これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

洗濯物のニオイが消えたぞꔛ‪‎𐊪𐊦𐊢𐊤‎|•'-'•)و✧

ハローฅ՞•ﻌ•՞ฅнёιιοﻌﻌﻌᰔᩚ


たいして用事もないのに、毎日車に乗ろうとしているkurico.です笑


新しい車にたくさん乗りたくて

(*ˊ艸ˋ)♬*


以前はフツーに何も用事がなければ週に2回くらいで済んでた運転🚙=꒱‧*‬ ³₃


車が変わってからは何かしら理由つけて毎日ちょいちょい乗ってる笑


燃費良くても意味ないじゃん...(ㅇ¬ㅇ)


って話。。。


でもホントに快適空間。


今までのイースがかなり小さな車だったから、ものすごいギャップです

( 'o'  )


けど、車長と車幅はイースとまったく同じなんだよね、車高はかなり違うけど。


夜のひとりドライブ行きたくなっちゃうよねꔛ🚙=꒱‧*‬ ³₃


𓐍

𓐍

𓐍


洗濯機が新しくなり、洗剤も粉石けん、重曹、過炭酸ナトリウムへ。


そして残り湯を使って、なるべく水温の高い水での洗濯に変えてから半月以上。


洗濯槽が新しいということもあるけれど、洗濯物のニオイがまっっったくの無臭となりました𖤐´-

特にタオル類。


以前は何度洗っても、熱湯殺菌してもあの独特なニオイが消えなかったんですけど、どのタオルも無臭化完了。


そして夫のTシャツなどで気になっていた落としきれていないような皮脂臭、これもまったくなくなりました。


重曹はいちばん量を使うので減りが早いですけど、粉石けんと過炭酸ナトリウムはすこーしずつしか減りません🤏🏼ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧


何か決定的にデメリットがなければたぶんこのままこのやり方でやっていくと思います。


今回合成洗剤やめて気付いたことがあります。


当たり前なんですけど、洗濯槽の中(裏)が綺麗にならなければ洗濯物の良くないニオイが取れることはないっていうことと、


合成洗剤は芳香を効かせることで良くないニオイを“誤魔化している”んじゃないかっていうこと。(⬅これはワタシの憶測)


あとは生地にやさしい感じがしたので調べてみたら、やはり無添加粉石けんは生地への負担が少ないらしくオシャレ着などもこの洗剤で洗えると書いてありました。


なんか説明できないな、あの脱水終わってカゴに入れる時に衣類を触ると、やさしい仕上がりになってるのがわかるんですよね。


あ、この洗剤やさしいな、


って思いました。


干した時に香る、自然な粉石けんの香りみたいのがとても気持ち良いんです。


かといって、乾いた時は洗濯物に粉石けんのニオイは付いてません。


これが洗濯を見直すきっかけになったYouTube👇


【神回】7年使っても全く汚れない洗濯機のお手入れ方法を公開します!!7年使い込んでも洗濯機が汚れない方法とは!?

お時間のある時に是非どうぞ。


さてと、ハチさんぽ行くかなー。


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩