これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

たいした事ではない。

昨日、「世界平和」を願うんだ!って息巻いてたワタシですが、信じられないコトにあの直後、寝落ちってゆーオチで…


まさかよ…߹-߹


朝方も5:00くらいまでは見られるって言ってたから朝散歩で必死に探したんですけども。


人工衛星は2つ見えましたよ。2回とも、あーっ!流れ星だーっ!って思ったら2つとも人工衛星だった。


朝方の薄明時に見えやすいんですよね、人工衛星。


今日、数ヶ月ぶりに指輪復活しました。3つ。両手薬指と右手小指。


太りすぎてずっと外してたんですよね。


少し減ったから大丈夫かなと思って付けてみたら大丈夫だった︎👍🏻


昨日、浮気がテーマのテレビを見ながら夫との会話で、


「俺も別宅に彼女がいる。」


と、ほざいたもんで、


「えーっ、そーなの?じゃあそっち行けばいーじゃん。」


ってワタシは言ったんですけどもね。この手の話って、ワタシ、あんまりビクともしなくて…。


例えば、飲みに行って、おねーちゃんいるお店に行ったりとかも全然気にしないんですよね、どーぞどーぞ、楽しんでおいで🙌って言う。


夫に愛情がないんじゃなくて。


怪しさも疑いも全然感じた事ないから全然気にならない。信頼関係のひとつなのかな。


というか、そもそも夫は家が良い人だから飲み会の誘いあっても行かない笑


若い頃は、


「おねーちゃんいるお店に行くなんて信じらんない💢!」


って思ったものですが、前夫に鍛えられたんだと思う笑


前夫の事を思い出してました。


よく飲みに行く人で、飲みに行ったら帰宅は必ず朝方だったし、おねーちゃんと一緒にゴルフ行ったりもよくありました。


ゴルフの時、ワタシの前でモーニングコールした時はさすがに「外でやれやっ!」って怒った事もあったけど、「おねーちゃんとゴルフ行く時は、ちゃんとおねーちゃんのゴルフ代出してあげなよっ!」って言ってたくらいでした。


それは、出逢った時は初発のガンが寛解していた時で、再発の不安が常に背中合わせの生活の中、生きていてくれる事が何よりの幸せだったし、治療で大変だった分、健康な時はいっぱい楽しんで!っていう気持ちがあったからなんですけども。


前夫は厳しい人でもあったけど、でも普段から愛情もたくさんくれていたからワタシはシアワセだったので、気になりませんでした。


余命がわかった時、前夫に「彼女はいないの?正直に言って。可哀想な思いしてる人いるなら言って。」って聞いたんですよね。


「いないよ。いるわけねーべ。」


って言ってたけど。


もしいたとしたら会わせてあげなくちゃ、と思ったんですね。前夫の事を好きな女性がいたとしたら、今、すごい辛い思いしてるんじゃないかなって思って。


永遠の別れだからさっ。


めっちゃイイ男だから、女がいても不思議じゃないなって普段から思っていたし、好きになる気持ちも同じ女として理解できたから、そう思えたのかも。


ワタシは特殊でしょうね、たぶん。


余命宣告から最期までの間、毎日たくさんの人たちが家に来てくれましたがその中にはホステスさんもいました。2人組でしたが、どちらが前夫のお気に入りなのかすぐわかりましたけども笑


その時は「急変があったらワタシの携帯を鳴らして下さい。ごゆっくりどうぞ!」って、置き手紙してワタシは家を空けました。


気を遣わないで時間を過ごして欲しかったんですね。


帰ってきたら、「奥様へのお土産です!」ってケーキが冷蔵庫に入っていて、夫が何故お気に入りなのかがわかるわーって思ったりして笑


前夫との最期の時間を思い出すと、今でも昨日の事のように蘇って涙が出る事もありますが、忘れたくない大切な思い出です。


明日から海の家なんだけど、明日だけ夫がいません。孫に会いに行くのです。前妻さんとの間に娘さんがいるのですが、ここ数年で夫も念願だった“じいじ”になりました。


夫が以前の家族と会う時は、なんとなく孤独感を味わうワタシですが、お互い色々な過去を持って一緒になったワケでね。


まー、たいした事ではありません👍


さてと、夜ごはんの準備しよー。今夜はそぼろ丼👩‍🍳我が家は、にんにく、生姜、コチュジャンと味噌の合わせみそ等で味付けした肉味噌そぼろです。


ワタシはダイエット中だからお豆腐にのせて食べようかな。

今日は新しい写真がないから、いつかのマリーナの写真でも𓊝𓄹𓄺 ‎