これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

Hey meーーーn⤵︎⤵︎⤵︎ヽ(`Д´)ノ!!!

ちょっと!


歩きタバコ、ポイ捨て、やめなっ!


って、直接言ってやりたいけど何かと物騒なこの世の中じゃ、逆ギレや報復とかが恐ろしくて、言うのを躊躇してしまう…。


特に自宅近くだったりすると。


早朝に若者2人組なんて珍しい。朝帰りかなんかかな。


前にも言ったけど、ワタシは数年前まで1日1箱以上吸ってた愛煙家だったから、吸いたいキモチもわかるし吸う吸わないは当然個人の自由で、ルールさえ守れば良いと思ってますけども。


でも、いまだ目にする歩きタバコ、ポイ捨てについては時代遅れで悪しき風潮の名残だと感じます。


個人のモラルの問題だからどうしようもないもんね。


この街に移住した時、ワタシはまだ愛煙家だったけど「多いな…」って思ったのが、女性がくわえタバコしながら運転している姿。老いも若きも。


車内だし、誰にも迷惑かけてないから全然いいの。


けど、口にタバコくわえたままハンドルきってる女性の姿って、個人的には


「みったくないねぇ…。」←方言


って思います。


いや、ホントに個人の事だから、全然良いんですねど。ワタシは車の中での喫煙がキライで、運転しながら吸った事はなかったから余計そう感じるのかもしれないですけどもね。


「とっつぁんかよっΣ(゚д゚lll)」


って思う。


タバコってね、ホントやめられないんだよね…。


わかります。


喫煙している自分がかっこ悪いと感じたのが禁煙のキッカケだったけど、喫煙歴二十数年のワタシがホントにある日を境にまったく苦しむ事もなくきっぱりやめられたのはなぜだったんだろう。


とにかくダサい、かっこ悪いと自分に対してすごく煽ったからかなぁ?


今となってはホントに不思議です。


喫煙者がダサいと言っているのではないですよ、あくまでも自分に対してです。


などと思った今日のはじまりなのでした。


さてと、掃除洗濯開始ー🧹🧹‪=꒱‧*‬┣👕━🎽━👕┫


大谷くん、おめでとっ!