これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

Let it snow☃︎𖢔𓍄𓃕

言っても、やっぱり日本って平和だとは思うんですけども。


たとえばコロナ禍が何かしら犯罪等に影響を及ぼしているのだとしたら、忌々しき事かなと思うんですが…。


それがコロナが起因じゃないとしても。


近頃、家庭内や身内間の事件だったり、無差別事件だったり、少年犯罪だったりが多いような気がするのは気のせいなのかな、調べてないからわからないけど。


生き様死に様で個人毎に命の尊さって違いがあって当然だとワタシなんかは思っているんですけども、子供さん達の事故、事件とかは特に。


ホントに背けたくなりますよね。


痛ましい。


午後散歩の公園。落葉もほとんど済んでる感じで、うっすらと雪があちらこちらに。

まだまだ根雪は先ですが。ワタシは秋より冬がスキだな。雪は厄介だけど、でも驚くほど美しいもの見せてくれるから雪ってズルいのよね。


今日、夏以来久しぶりに近くの神社へ⛩️歩いてすぐです。愛犬くんは階段が大好き。

「愛犬くーん、ちょっと待ってね。」って言うと、必ず止まって待ってくれます。


神社とかの厳かな雰囲気が好き。なんかね、独特の空気感があるでしょ、静かに時が流れてるような。それが好きなんですね。お店やってた時、メンタルに余裕なくなっちゃった時はよく深呼吸しに来てました。

パワースポットとしても知られているから、週末などは観光客で賑わう時もあります。


明日も雪みたいだなぁ。


どーでもいいんだけど、Last Christmasのジャケット写真、トナカイの鼻に指突っ込んでるんだね笑

初めて気付いてちょっと驚いてる笑