これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

おいしい柑橘の選び方。

今日山の家に帰ってきたら、封書が届いていて、開けてみたら先月の“すしの日”のプレゼントイベントに応募してたのが当たってた!


5000円のすし券🍣

寿司の5000円はあっという間だけど、我が家は2人なので足したとしてもありがたい金額です。


やったー👍🎯


昨日の夜食べたメローゴールド。

メローゴールドは昨年はじめて知って食べたんですけど、食べた途端大好きになりました。


お店やってた時にパフェで出した時に使ってました。

これだ。きんかんのコンポートとメローゴールドのパフェだ。柑橘好きな人が多いから、予約分でいつも売切れてました。


グレープフルーツの苦味?があんまり得意じゃないんだけど、メローゴールドは苦味がないので(たまにある)グレープフルーツの苦味ないやつみたいな感じですよね。


甘くてジューシー、身がしっかりしてます。ワタシはグレープフルーツよりメローゴールドの方が断然好きです。


おいしい柑橘はヘタの切り口が小さい(細い)ものと皮の表面のツブツブが細かいほど甘いとされていて、持った時にずっしりと重いものがおいしい柑橘です。


買ったものの身がパサパサしてる柑橘に当たった事ありませんか?そーゆー柑橘は水分がないから軽いんですよね。


今コロナであまり商品を触ったりするのは気がひけるけど、可能な時は持ってみてずっしりくるものが良いです。


これ覚えておけば、いつでも美味しい柑橘を選ぶ事ができますよ👌


最近、頭皮と頭皮に近いこめかみの所とかに出来物できちゃって。


たぶんリンス使ったからだと思うんですけど。


ワタシ、パーマ取れやすくなっちゃうからリンス使わないんです。


リンスつけなくても特に困らなかったんだけど、前回細かいパーマをかけたから絡みやすくなって、先日ものすごい久しぶりにリンス使ったんです。


そしたら数日後に出てきました、出来物が。


たぶん、もう何年も無添加のシャンプー使ってるから、普通のリンスが異物として認識されたんじゃないだろうか‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


これまでの経験上からの持論なんだけど、無添加系使い続けるとカラダには良いと思うんだけど、無添加じゃないやつ使った時の反応が強く出る傾向にあるんじゃないかなって感じてます。


肌が無添加系で保たれてると、肌には良いけど免疫力が弱くなるんじゃないかなと思ったりして。


何かのアレルギーなどで無添加系を使用しなくてはならない場合は別ですが、あんまりこだわりすぎて無添加、無添加…とやるのもどうなんだろう…って感じました。


ワタシは今、顔も体も牛乳石鹸良い石鹸で洗ってるから余計そうなのかなぁ…?


ま、どーでもいっかぁ。


グンナイ(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩