これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

こみ上げてくるものが…。

さっき、海の家の様子を見に行って来ましたが行ってきて良かった。家の駐車スペース一面にうっすら雪があって雨を含んでるから放っておいたら今夜からの冷え込みで凍ってしまうところでした。


やっぱり山の方は道路がもうワチャワチャ。これ、今夜除雪してくれないかなー。このまま凍るとホントに大変なんだよね。

👆これ3枚とも山の方。


これ👇が山の家と海の家との中間くらい。ちょっと海寄りになるかな。

交通量も違うから違いがあって当然だけど、わかりますか、一目瞭然ですね。


海の家で雪掻きしてきて、山の家に戻り、山の家の雪も夜になって凍ってしまう前にやってしまおー!とイキって、よーし!その前に腹ごしらえだー!と少しおっきめの梅おにぎり🍙を作ってお味噌汁と共にモグモグTime(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”


さ、雪掻きすっどー💪('ω'💪)‼️まずは向かいの親戚のおじちゃんおばちゃんの家から🏠


凍って滑ってケガしたら危ないからね。


おりゃーっ‼️


おりゃーっ‼️


お…


りゃ…


ぁぁぁ…




お、お、お、重い……Σ(O﹃O )


これは雪ではないな、雪ではないぞ。


これは、この白い塊はなんでしょう?


はて…•́ω•̀)?


雪のように見えて雪ではないぞ…。


雪が…


溶けたり…


雨を吸い込んだりして…





氷みたいになっとるやないかーい

(┛'-')┛=❄


やっべぇなこれ、できるかな、ムリじゃね?と、こっそり撤収しようと思ったところに、この上ないタイミングで向かいのおばちゃん登場

(*´ω`*)ノ))


「あらぁー!kurico.ちゃん!大丈夫?いいの?ありがとう、助かるぅー!」


ってこれまた絶対的に撤収できないような運びになったところで、


「あ、あーっ!こんにちは!今夜から凍るってゆーからさー!危ないかと思ってさー!あれ…でもアレかな?逆に掻いちゃうとツルツル凍って危ないかな?やらない方が、い…いいかな( ˙◊˙ )?」


ってパスしてみたところ、


「あ、ううん、大丈夫!やってくれちゃっても大丈夫!ありがとうー

(^ ^)!」





ラジャッ(- - )ヾ


あー、重かったわ。ホント重かった。途中、ちょっと大きめに作った梅おにぎりがアダとなり何度もこみ上げてくるものが…‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


こみ上げるって、そっちの事かい!


と、思ったそこのアナタっ!!!


ごめんちょ(๑> ₃ <)۶


でもこれが凍ったらもっと大変なんだよ。おじちゃんとおばちゃんのとこには夜になったら砂撒いとこう。


隣の別の親戚(ちょっとモメてる身内)のところは…





知らんっ…(^O^;)


ってか、当たらず触らず、という配慮ですの。


自分ちの車庫2台分の前もスッキリ。うっすらだけなのにホントに重い。


高齢でできない人はホントに大変だよ。


これから夫も歳を取ってったら、こーゆー事もワタシが頑張らなくてはならないわね。ってかね、夫は元々冬が忙しい人なもんで、朝の除雪以外は基本的にワタシなのよね、前から。


海の家はね、除雪箇所が少ないからいーの。知れてるから。山の家は範囲が広くてイヤになっちゃうんです。


kurico.の気になったニュース①👇

なんか腑に落ちないけど…。最初から書いたのを認めて“同意のもと”ってゆーのをハッキリさせておけば良かったような気もするけど、なんか色々あるんだろーかね、やっぱり。


気になったニュース②👇

なぁに?これ。スポーツマンでもなんでもないよー。品がないね、玄武ってひと。


余談ですが、ワタシは昔の石井館長だった時のK‐1が大好きで好きな選手も多かったんだけど、プライド?ってゆーの?あの寝技とかなんでもアリみたいな格闘技。あれは見られなくて。K‐1はスポーツに見えるんだけどプライドみたいなやつは(今プライドってあるの笑?)暴力に見えるからなんかイヤで。ボクシングはここ数年で見られるようになりました、むしろ好きかも(っ・д・)=⊃パンチ)゚3゚))))


さ、愛犬くんとお散歩だーっ。愛犬くん、お腹までベチャベチャになるだろーな。