これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

IKKOのヘアスタイルを真似したり。

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


クリスマスが終わりましたね。ヘッダーとプロフィール画像も切り替えました。これになってます👇️


これはプロフィール画像。


おそろでヘッダー画像👇

しばらくはこれかな。これが定番で、イベントの時は別に変えるかもー٩( ᐛ ) و


今朝はこんなに冷えました🌡

この30分後くらいに−11.9℃まで下がりました。


少しずつ上がってるけど、今はこう🌡👇

さみーですね⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*


実は今朝、愛犬くんが雪の上を歩けなかった(°口°๑)!


愛犬くんは今3歳と7ヶ月で冬を迎えるのは4シーズン目ですが雪の上を歩けなかったのは初めての事。


家出る時、夫に


「愛犬くん、足痛くならないかな、−11℃だよ🌡歩けるかな?」


と話して出たんだけど、出て2〜3分くらいで愛犬くんが脚をあげてイヤがる素振りを見せたから、あ、やっぱさすがにダメだったねと思って「ごめんごめん、冷たかったね、かえろーね」って慌てて抱っこしました。


雪が大好きな愛犬くんもさすがに極寒ではムリだったな。


こーゆー事もあるんだって夫に見せられて良かった。夫なら全然気付かないで無理やり歩かせてたかもしれないからΣ(゚ロ゚;)クワバラクワバラ…


チッチだけはできたから、あとで少し気温上がったらお散歩行きます…‎´•ﻌ•`🐾


あー、なんかクリスマス終わったらもう気持ちが寂しくなるってゆーか、なんてゆーか。


ブランチツリーのクリスマスオーナメントも朝イチで片付けてしまいました。ブランチツリーはこのままフロアライトとして置いときましょ。


もうこーなると加速度が一気に上がって気づけば除夜の鐘……でございますわね。


YahooニュースでIKKOが言ってた👇

ふむ。勉強になります👌「1ミリの優しさ」見てみたいな。


IKKOのイメージって、どんなですか。バラエティでイジられキャラっぽいけど、ワタシ15年くらい前かな、IKKOが売れ始めた頃からとても好きで本買ったりもしてました。


はじめて買ったのはこの本だったと思う👇

IKKOがどんな感じのメイクスキルを持っているか、IKKOのメイクをしたモデルさんとか女優さんの見た事ある方いるかな?


すごくキレイな色使いで、繊細で、優しくて、とても愛らしく女性を見せてくれるメイクだと思いますけども。


ものすごくシビアなところもあるけど、根本的に心持ちがとても美しい人ですよ。女性よりも女性。


ジェンダーについて、ご苦労された事も本で告白されているけど、ワタシはIKKOの本読んでジェンダーレスの意識を強くしたのは間違いないです。元々まったく偏見なかったですけども。


ジェンダーでご苦労された人が発信している事は受け身じゃなくて、積極的に、とまではいかなくても“自発的に”知っていかなきゃならないのも、これからは大事なんじゃないですかね。


あのね、当時IKKOが好きすぎて美容室に切り抜き持ってって、


「これと同じヘアスタイルにしてくれニダっ╰(°ㅂ°)╯‼️」


とイキまいて、しばらくそのヘアスタイルだった時もありました‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


ってかIKKOを呼び捨て‪‪にしてる‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


今夜は男子フィギュアのフリーだ。楽しみだな。日本男子は羽生くんと宇野くんがグッとレベル上げてくれてるから世界でもトップクラスだけど、女子は…今ロシア勢の層がスゴすぎてちょっと大変かもね…。ちょっと言い方アレだけど、日本勢が完璧に滑った時、ロシア勢が転倒するとかじゃない限りまともには勝負できないね。


今日は山の家に帰らなくちゃ。昨夜雪が降り続けたけど山の家の方はどれくらい積もってるかな?海の家の方は除雪するほどじゃないんだけどね…。


愛犬くんはお昼寝中だよー(  ¯꒳​¯ )ᐝ

可愛い短いおててฅฅ♡はコーギー譲りです( *゚³˘)