これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

いざとなると…。

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


今月、まんぼうが明ける日から我が家は5日間ほど旅行の予定。


ハチは連れて行けないから、いつものペットホテル(行きつけの病院)にお願いするんだけど、ワタシは今から気が重い….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.


旅行、行かなくても良いかな…ってゆーのが実は本心。ハチが気になって旅行が心底楽しめないだろーな、と予想がつくから。


けど、元々夫の退職記念旅行がコロナ禍で毎年延期。夫も30年以上頑張ってきての事で何年も前から楽しみにしていたから行ってあげたいし。


“ひとりで行っといでよ”


なんて言えないしね‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


いざとなると、ものすごい葛藤…


でも2人揃って道外への旅行は間違いなくこれが最後。


割り切れないけど…


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


今朝の写真。

まだ少し暗いけどね、キレイだったよ👍


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


朝は夫がテレビ見たがるから散歩から帰ってきてから仕事行くまでの6:00〜7:00の間はめざましテレビ、それ以降は朝ドラ終わるまでNHK。


NHKに切り替えたタイミングでウクライナの小さな子供が犠牲になるニュース。血のついた小さな手が心臓マッサージで揺れている…。


結局、救われなかった。


“救えなかった”と従事者から伝えられ、今にも倒れそうな母親、それを支えるように抱える父親。あの声にならない悲鳴のような嗚咽が耳から離れないんだよね。


たった1分くらいの情報にも号泣してしまう。かわいそうで仕方がないよ。これはなんのための犠牲なんだろうね。


きっと突き刺さり過ぎてしまうのはワタシの性質かもしれないから、仕方がないんだけど、ホントになんでかなぁ…って、やるせない気持ちになってしまうよ。


何もできないんだけど、ただただ考えて悶々としちゃう。


こういう気持ちになりたくないから最近は情報過多から離れようと思ってるんですけども。


ひろゆきって、聞いてて極端な発言も少なくないから好きではないんだけど、難しい事言ってるようでいて簡潔な思考かな、と思ったりする。ロジカルシンキングというか。


ひろゆきは実際の言葉だと感情的に聞こえる事もあるから(あくまでも個人的感想)聞くよりも、文章で見る方が好き。


ひろゆきTwitterより👇

これ、CAさんだったんだ‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


なんか、色んな情報があるみたい。ワタシはプーチンの生い立ちから調べてしまったよ‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


事実はなんなのか?と考えていたら、どこにもないんじゃないかと思えてきた。ニーチェの、


“事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである”


これがすごくシックリくるよ。


事実、真実があったとして、それを現実と思うか、正しいと思うか、信じたいと思うかは、人によって違うもんね。


それで良いと思う。


物事や思想の傾倒は、心からはじまるんだと思う。


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


この記事を書き始めて2時間くらい経ってる‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔もう10:30になっちゃうよ。


言葉を選ぶ事にいつも時間がかかっちゃう‪‪よー。


ブロガーのほたるさんが、色々ミシンで作ってるみたいなんだけど、すごく楽しそうでいいないいなーって思って読んでるの。紐の位置を変えたらフリルみたいで可愛いって、きっと紐の位置を下にしたのかな、わかる、可愛くなるんですよね(*˘︶˘*).。*♡ワタシもミシン欲しくなっちゃうよ‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


今日はどんなHappyがあるかなー

♡´・ᴗ・`♡


さてと、勉強するよっ(⊃•̀ω•́)⊃✎