これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

なんていうか…( •᷄⌓•᷅ )

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


実は、これからブログをどうしようかとずっとずっと考えてて…。ネットとテレビを最小限にするようになる前から考えるようになってたんだけど、ブログも少し考えなきゃダメかなと思ってて、


niceなどについても時々色んなブロガーさんが話題にされてますけど、ログイン要求される事が多くなってからとても面倒になってしまったのがキッカケで、今は皆さんのブログにもほぼほぼniceを押さずに読ませて頂いてるんだけど、nice押さないで見ている事の罪悪感というか、nice押さないといけないみたいな気分になる事もあって、なんかすごく複雑な思いでいたんですけどもね。


ワタシは今すごく勝手なんですよ、読みたいブログ読んで、読んでもniceしない(ごく稀に押してる時もある)、自分のブログはniceもコメントも閉じてるけどコメントしたい記事にはコメント入れる…


ワタシは自己肯定感が低いから承認欲求が強いです。自己顕示欲もあるかもしれません。niceとランキングやめたのは承認欲求が強いからこそ一喜一憂する事になってしまって自由じゃなくなってしまったからです。


niceとランキングやっていない方結構多いですけどみなさんそれぞれの理由があるから、これはあくまでもワタシの場合ですよ。


あと、ネット見なくなって気付いたんだけど、ブログも含めてワタシはネット依存だったんじゃないかと思ったんですよね。お店辞めて家にいるようになってから。


ネットの中ではなくて、もっと実生活に目を向けないとダメだと思ったんですよね。ワタシが生きてるのはネットの中じゃないんだよなとハッとした。


せっかく気が付けたからスマホをあまり触らない生活を心がけてみようかと。


スマホの頻度は減ると思いますけど、写真とかはあげていきたいかな。


今朝の写真だよー。