これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

検定試験まであと47日✎*。

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


今日は昨日の勉強の遅れを取り戻すべく、これから勉強します(⊃•̀ω•́)⊃✎


試験まではホントにこんなつまんない内容になりますが…m(_ _"m)‎‎‎ᔆᵒʳʳᵞ 


今朝も空がモヤっとしてます

𖤣𖥧𖥣。🌞。𖥣𖥧𖤣

スマホカメラも調子悪いし、空もモヤっとが多いので、あまり写真を撮ってもテンション上がらず…


来週にでもスマホ、機種変する予定です📱♬∗*゚


ワタシは2018年までiPhoneを10年近く愛用してましたが、その後Androidに変えました。2018年〜2020年htcのスマホを、2020年〜GALAXYのスマホを愛用していますが、次の機種変もGALAXYを予定してます。


GALAXYを調べたら出てきた記事、今となってはYahoo!ニュース好きじゃないんですけど…👇

GALAXYって、日本販売向けの製品名で他国では普通にSAMSUNGです。日本は韓国製品をそんなに冷遇しているのか。


ワタシはスマホの詳しい事はわからないですけど(むしろ疎い)、ただ単に、iPhoneのネームバリューというか、やっぱりiPhoneってスクロールした時の滑らかさがズバ抜けているし、カメラも然り、


【iPhoneは良品】


っていう、日本人のイメージが大きいんでしょうかね。


かと言って、GALAXY(SAMSUNG)が劣るかと言うと、そうではないと思います。GALAXY使ってから2年近くですけど、次の機種もGALAXYにしようと思ったのはGALAXYがとても良かったからっていうリピーターなだけですけども。


GALAXYユーザーだから言うワケじゃないけど、価格と機能を考えたらGALAXYの選択肢も全然アリだと思うんだけど、たぶん多くの人がGALAXYの品質を知らないだけなんだと思うんですよね。


OSの違いからiPhoneからAndroidからの変更は抵抗があるのも大きいのかな。


iPhoneからAndroidに変えた時、Androidに全然期待してなかったんですよね。10年くらい前のAndroidは本当にひどい物で、スマホの形をしたガラクタみたいなものでしたから。


ところが4年前にAndroidに変えた時、


『Android、全然良いじゃん‼️』


って思いました。かなり良くなっていたんですね。


あ、でも圧倒的な違いはキーボードにもあるかも。文字入力。iPhoneって打ち間違いないんだけどAndroidはけっこう多くて最初めちゃくちゃイライラしました。今慣れましたけど。画面タッチの反応が劣るのかな?ちょっとわからないですけども。


夫は次に変える時はiPhoneからシンプルスマホ(Android)に変えようか考えているみたい。だって機能を考えるとiPhone持ってる意味がほぼほぼないから‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


ワタシは写真と動画がキレイに撮れればそれだけでいいんだよな。


っていう、スマホの話でしたー。


さてと、朝ドラ観て、洗濯物干して、勉強だよー(⊃•̀ω•́)⊃✎


*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩