これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

検定試験まであと45日✎*。

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


昨日の勉強、1つの項目の演習問題終わったからダレでしまいました。


まだ日程の余裕はあるから許容範囲ですけど、そろそろ無駄な時間もなるべく少なくしなくては。


きっと、勉強が得意な人はこんなに時間かけなくてもサクッと覚えられるかもしれないけど、ワタシは時間がかかってるのかな?ちょっと比較する対象がないからわからないですけども。


昨日気付いたんだけど、お昼ご飯をちょっと多めに食べてしまうと最近調子があまり良くない事に気づいた(._."Ⅱ)


お昼もほどほどにした方が良いんだな。


若い頃、お昼ごはんをお腹いっぱい食べてしまうと午後の仕事がなんとなく調子良くなかった事を思い出しました。


ጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ


これは先月載せようと思っていたのを忘れていたんですけど、余計なものにお金使わないでこういう施設などを充実してくれたら良いのにな👇

年齢問わず余命が見えてくると、いかにその時までを穏やかに過ごせるか…っていう事が本人にも家族にもとても大切だと思うんですけどね。


前夫は本人がDr.に


『あとどれくらい生きられるのか?』


と聞いた事に対して「2週間くらいでかなり厳しい状態になってくると思います…」というかたちで直接余命宣告を受けました。


ワタシはそれまでも常に本人がいかに安定した良い1日を過ごせるかを最優先に、本人の意思、体調、感情を考えていましたが、最後の余命宣告後もそれは変わる事なく本人の希望どおり、


“死ぬのは病院で良いけど、ギリギリまで自宅で過ごしたい”


という希望も叶える事ができたし、本人の意思を最優先にしてきた事で亡き後もワタシは大きな後悔がなくいられたかな、って思っています。細々とした小さな後悔はいくつかありますけどね。


小さな子供は大人と違って意思とかって難しい部分だと思いますが、少なくとも家族や患者本人が安心した環境の中、最後の時間をより良く過ごせる選択肢が増えたり充実する事はとても良い事だと思いますけども。


闘病とは違って突然の病気や事故で命を落とす方もいらっしゃいますから、それはまた別の次元でとても大変な事がとても多いのではないかと思います。


だから今までも何回も言ってますけど、ホントは日々、何気に過ごしている1日1日はすごく尊いし、感謝はいつも伝えなくちゃいけないし、いつもと同じ明日がやってくる保証なんてないから、今この瞬間でさえ当たり前と思っちゃいけないんだよね。


って、定期的に思い出したり気づいたりするのに、ついつい忘れてしまう愚かさよ。


ጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ


今朝はまぁまぁな青空出てしました𖤣𖥧𖥣。🌞。𖥣𖥧𖤣

やはり雲がね、印象的にしますよね︎︎☁︎︎.☆*。


さっ、洗濯物干して朝ドラ見たら勉強だよー(⊃•̀ω•́)⊃✎