これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

検定試験まであと34日✎*。

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


タイトルですが、あともう少しで検定試験まで1ヶ月切っちゃうんだな…‎‎‎˙Ⱉ˙


こうやってカウントダウンするのも自覚できて良いかも。


ጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ


昨日は海の家でまた2台洗車しました。一昨日ピカピカにしたのに、朝散歩行く時に車を見たら黄砂が…ᔪ(°ᐤ°)ᔭoh!no!!


いや、知っていたんですけども、ニュース見てたら北海道は大丈夫じゃね?と思って昨日やっちまったんですよ。


全然大丈夫じゃなかった笑


ワタシの車は普段から洗車する時に撥水洗車しているから水洗いでピカピカになるんだけど、夫は普段から水洗いだけだから汚れが落ちづらいんですよね。


夫はケチだから(何気にディスる‪笑)、水洗いしかしない。


「パパの車、たまに撥水かけないとダメよ。海の家の潮風もあるし、普段からやってないと車のツヤもなくなっていくよ。今洗ってても汚れが全然落ちないし。ブラシでやってもまだ落ちてないから乾拭きしなかったよ。」


って言ったら、えー、そんなおおげさなー、的な反応•ࡇ•


けど、自分で確認しにいって指先でこすったみたいで、


「ほんとだね、なかなか汚れ落ちないね。」


と。


だろ?って感じ(  ー̀ωー́ )ドヤッ✧


車もきちんとかわいがってあげないと、大きな差が出てきますよね。


ケチってメンテナンス怠ると、結果的に高くつくことも少なくないもんね。


日頃からやっていると、トラブルも少なく済むもんです。


って、夫にも言っておきましたん

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ok?


我が家の2台はワタシのがミニカーで(ウソです軽です笑)、夫のがコンパクトカーだからまだワタシひとりでも洗えるけど、それでもやっぱり疲れます‎꜀(  ꜆-ࡇ-)꜆


でもキレイになると気持ちが良いからまたやろうって思えます(*・ᴗ・*)و


が…しかーーーし‼️


さっき山の家に帰ってきてから秒でやられました…(*꒪꒫꒪)


カラスの野郎、フン落としやがった…車庫に入れる寸前で。


ってオチヾ(=д= ;)ナニコレ


あれだな、さてはアイツ、きっと海の家からついてきてたカラスで嫌がらせしやがったな…(°ㅂ° ╬)


ワタシが洗車してたの見てただろっ

|ω・`)


ጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ


さっき、桜見に行ってきました🌸なんだろ、成りがが少ないというか小さいというか、ぼんぼりみたいになってるとこ少なかった。


まだこれからかな?ピークっぽいけどどうだろう…


でもやっぱりキレイだけどね(⑅•ᴗ•⑅)

2人の後ろ姿ばかりだけど、これが好きなのよね。


今年は人がすごい…

“ここで飲食はしちゃダメよー”


的なアナウンスが定期的に流れるんですけど、もう無法地帯です…


というか、今年は飲食ブースがないんだけど管理が甘いです、これじゃ。敷物しいてる人もいるもん。


そりゃそーなるよね、って思います。


ワタシはドンチャン騒ぎとかしない限り、別に良いんじゃないかなーって思うんですけどもね。


ただ、今年はこれだけ露店増やして広場も昨年よりも広げたわけで、それで飲食ダメよ🙅‍♂️とするならばきちんと管理体制整えた上でやらないと、と思うんですけども。


アナウンスの意味のなさったら無かったかなー。


モラルも問題ですけど、やっぱり管理する側の仕切りって大事だと思うんですよね。


さてと、新しい月曜日のはじまりだー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧