これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

検定試験まであと31日✎*。

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


昨日は珍しく2つ記事でした。


前はよくニュースなどリンクしていたんですけど、今はなるべくそれをやらないようにしてます。


理由は、ワタシは興味あること、話題には熱くなりすぎちゃうんですね。


お前は評論家にでもなったつもりかっ(σ-`д・´)‼️


みたいな𐤔𐤔‬‪𐤔


ちょっとそういう感情をコントロールしたいと思ったんですね。


そうしていると、自分の話題や出来事に熱くなるのは良いと思うんだけど、時事ネタであーだこーだとブログで書くことに違和感を感じるようになってきました。


すべてではなくて、全部を疑って見ているわけではないけど、ネットニュースや報道を鵜呑みにしなくなったのも大きいです、たぶん。


それを元に不確かなことを自分も拡散するようなことはやめよう、というか。


今Webライターの検定試験勉強しているけど、その中でブログやSNSについての項目で、なるほどな…と思うことも多々あって。


たくさんのブロガーさんがいて様々な記事がありますけど、長文でも短文でも、画像があってもなくても、頻度が多くても少なくても、自分の興味や趣味や方向性が合えば面白いよね、っていうだけの話かな、と思うんですけど。


ちょっとわかりずらいですね、なんて言ったらいいのかな…。


ワタシが好きなブロガーさんのブログって、何気ない日々のこと、その人の“人となり”が見えるようなブログが好きなんだな、って自分で思ってるんですけど、その人たちの書いてることって、ほのぼのとしたことだったり、優しかったり、あとはたとえば苦労話とか、辛いこととか、大変なこととか、ネガティブ要素が書いてあったとしても、イヤな感じしないんですよね。


あ、なんかヤダな、って思うことがないというか。素直だったり、アイデンティティを感じるからじゃないかと思うんですよね、ワタシの中で。


でもワタシって、けっこう細かいこと書いちゃうし(こうやって笑)、自分のブログだから何を書いても良いと思うんだけど、“何を書いてもいい”を履き違えてたかな、みたいな。たとえ読者さんがひとりだったとしても、読んでくれている人がいることを意識しないとダメだなと思って。


“別に読者さんがいたって関係ないよ‼️ワタシは書きたいこと書くよ‼️”


っていうなら、別に公開して書くことじゃないよなって。たぶん日記帳に書けば良いだけだよね(^_^;)


なぜ公開するかというと、やっぱり知って欲しいからだよね、みたいな。承認欲求、自己顕示欲、そういうものにも繋がっているのかもしれません。


まぁ、そんな感じなんですけども。


ってどんな感じなんだい𐤔𐤔‬‪𐤔


とか言って、またおもんないこと書いてますねワタシ(ˊᗜˋ)アハッ


Webライターの検定試験のテキストに、良い記事を書くブログには良い読者が集まるし、誹謗中傷的、愚痴、ひとりよがりな記事を書くブログには同類の読者が集まる、みたいなことが書いてあったんです。


自分のブログがネガティブ優先だとは全然思ってないけど、なんかハッとしました。


って、それを早く書けってね𐤔𐤔‬‪𐤔


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


昨日の昼散歩はですね、元町あたりからベイにかけて歩いてきました。写真もいっぱい撮って、ベンチで休んだり、石ころ遊びしたりでしたが2時間半くらい外にいました(^_^;)


まずヨハネ教会の中庭に入ったら、小さなお花がかわいかったからか知らないけど、ハチが大喜びしていきなりローリングはじめました𐤔𐤔‬‪𐤔

どうしたハチ𐤔𐤔‬‪𐤔


前は小さくしか撮れなかった教会⛪

今はここまで大きく撮れるようになった🎶


旧函館区公会堂付近。

枝垂れ桜キレイだったなぁ。ワタシはソメイヨシノよりも八重桜系が好きなんだと思う。花びらも色も。八重桜はまだこれからだから楽しみだなっ(*ơᴗơ)🌸


なんだか橋から。名前忘れた𐤔𐤔‬‪𐤔

橋の向こう側の方が景色良いんだけど、観光客が多くてちょっと遠慮しました( ´•ᴗ•ก )あ、コロナだからじゃないです、ハチが迷惑かけたら困るかなと思って。


ブルームーンも、先日の知床遊覧船の事故を受けての一斉検査でやってる真っ最中でした🛳

けっこうな人数でやってましたよ。


これ…勇ましく立ってるペリーさんですけども。

あっ…(((;꒪ꈊ꒪;)))


ちょっっ…

絶妙な感じで頭に“フン”やられてます…(꒪⌓꒪)


どうかゲリラ豪雨並の雨がペリーさんの上だけに降りますように(>人<;)


じゃあまたねー𐤔𐤔‬‪𐤔


*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩