これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

検定試験まであと28日✎*。

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


今朝は寒かったー。あさんぽの時1.4℃だった🌡


久しぶりに晴れた朝で気持ち良かったですよ𖤣𖥧𖥣。🌞。𖥣𖥧𖤣

この間も書きましたっけ、やっぱ冬がキレイなんだなぁって思うんですよね。


あと、夏に向けてもう少し緑が増えてくるとまた違ってくると思うんですけど、冬季の写真の感動はいちばんかな、と( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


雪国の素晴らしさを今更ながら感じてます。


これは昨日のよるチッチの時の写真・:*˚:✧。🌙*.。★*゚⁡

キャンピングカーがけっこういました。漁港は駐車場と広場とトイレがあるから良いんですよね。


⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*


さっき、パンの耳使ってラスクみたいの作りました。


我が家は毎朝トーストですが、毎週末1斤買います🍞


両端も普通にトーストして食べるんだけど、先日フライパンでカンタンに作ったラスクみたいなやつが美味しかったから今朝も作りました٩( ᐛ )و


1cm角くらいな大きさで切って、弱火でゆっくり煎る感じで。

今日はこめ油使いました。


このパンが元々サクサク感が強かったので、カラッとなるのが早い感じしました。


我が家は、


・べに花油


・こめ油


・キャノーラ油


を使い分けてるんですけど、べに花油とこめ油は油っこさが少ないですよねやっぱり。


今日はこめ油で作りました。

美味しい…止まらない…(๑´ڡ`๑)ウマウマ♡


バター使っても風味良いんだけど、シンプルな方が飽きないです。


午後のコーヒーでまた一緒に食べよーっとΨ( 'ч' ☆)


⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*


洗濯の話👕👖🌀☀✨


我が家は洗濯の時、柔軟剤を使わないんですけども。


理由はいくつかありますが、柔軟剤のまとわりつく香りがいつしか気になるようになってきたのが一番大きな理由かな。


あとは、柔軟剤は洗濯槽に残りやすいからカビの原因になると知ったのもやめた理由のひとつです。


洗濯洗剤だけでもほどよい香りがありますが、それがわりと好きになりました。


で、柔軟剤使うのやめて数年たちますが、使わないとやっぱり柔らかくはないワケです。タオルなんかはガサつく感じはあります。


先週海の家で洗濯した時に、洗濯物の中にティッシュが入っていたみたいで…


それはそれは大惨事でしたよええ…

(*꒪⌓꒪)


仕方がないので、干す時に1枚ずつバタバタ、バタバタ、これでもかというくらいバタバタしながら干したんですけど。


いつも山の家に帰る日に洗濯して干し、翌週来た時に洗濯物を片付けるんですが、昨日もいつもと同じように洗濯物を片付けようと思ったら…


めっちゃフワフワ(≧▽≦)‼️


柔らかく乾いてたんですよ。バタバタしたからですね( *´艸`)


今度から毎回バタバタやろうっと

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧けっこう疲れるんですけどね、なんなら汗ばむくらいですよ𐤔𐤔‬‪𐤔


今日は晴れで少し気温も上がるようで、夫はバルコニーで焼肉やる気満々です(^_^;)


先週念入りにバルコニー掃除して洗っていたのはそのせいか(´-ω-`)ナルホドナ


それまで頑張って勉強しよっ(⊃•̀ω•́)⊃✎


✧*.♡ℍ𝔸ℙℙ𝕐 𝔾.𝕎♡.*✧⁡


またねー*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩