これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

時代に振り落とされないように。。。 ฅ(`ꈊ´ฅ)

𝔾𝕠𝕠𝕕   𝕄𝕠𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


am6:00頃から雨が降ってます☂


あさんぽが終わったあとで良かった𖤐´-


雨は好きじゃないですけどね、最近は前ほどじゃないなぁと思うことが多くなりました。


雨音が心地よく感じるんですよね。


なんでかな?


テレビをつけなくなって“雑音”が聞こえなくなったからかな(੭ ᐕ)??


𓐍

𓐍

𓐍


これから書くことは、自分がテレビをほとんど見なくなったからと言って、


「みんなも見るのやめなよ!」


っていうメッセージでは全然ないということを先に言っておきますね•ᴗ•


「見る人がいれば見ない人もいる」


っていう、ただそれだけのことなので( •ω-  )☆


ワタシがテレビを見なくなったのは、戦争の報道で胸を痛めることが多くなったからなんですけども。


それまでも、


「テレビ見ません」


「テレビありません」


って言う方も周りにいたので、そんなに珍しいことじゃないんだろうなと思いながら現在に至ります。


“無用の長物”とは言わないまでも、少なくとも困ることは全然ないかなぁ

( ⋅֊⋅ )‎


テレビの中の流行りが分からなくなるのと、次々に出てくる若いタレントがわからなくなることは増えたかもしれない笑


ドラマはほとんど見なくなって、ながら見みたいな感じです。


朝ドラは日課だけど( *´艸`)📺


良かったと思うことは、情報過多による無駄なストレスが激減したと思ってるんですよね。


ストレスが減ると無意味な“感情の爆発”も必然的になくなりますね、実感として。

なんでもすぐ深堀りしちゃうところがあるので、気になったとしても重要じゃないことは、


「へ━━[´・ω・`][´・ω・`][´・ω・`]━━ぇ」


くらいな気持ちで、意識的に終わらせることがワタシにとってはちょうどいいみたい(•ө•)


𓐍

𓐍

𓐍


最近ね、チューナーレスのテレビが人気なんだって👇

今は動画配信サービスの方が地上波よりも充実しているから、特に若者は地上波を必要としないのかもしれないですね。


若い世代は“インターネット”の根本をわかっていることが多いから、今の時代の流れは自然に受け入れてるんだろうなぁ。。。


けど、アナログ社会を長く生きてきた世代にとってはちんぷんかんぷんなことも増えてきてるんじゃないかと思うんですけども笑


𓐍

𓐍

𓐍


インターネットの普及は日常をとても便利にしたけど、根本がわからない世代にとっては不便と思うことも逆に多いのかもしれないよね(^_^ ;)


新しい時代の流れに「私はわからない」と言ってやり過ごすのはすごくラクなんですけどね。


ある程度自分の意思で時代に食らいついていかないと、将来的に自分自身が不便な日常を強いられるんじゃないかな。。。


って思っちゃう自分もいて(•́ε•̀(;ก)💦


時代は進む一方だもんね。


時代に取り残されないように、振り落とされないようにするのもなかなかラクじゃないですねー;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;


って感じのkurico.でした‪ꔛ‬𖤐´-


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩