これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

7年目でようやくタイホの放火犯……(*꒪꒫꒪)

𝔾𝕠𝕠𝕕   𝕄𝕠𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


昨日ね、コビトに会ったんですから。。。


カクレモモジリですよ。。。

ホントにいるんですねぇ。。。コビト\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


𓐍

𓐍

𓐍


朝からちょっとゾッとした話ですよ(((;꒪ꈊ꒪;))):


やっとタイホされました。


海の家のすぐ近くにある家で7年前から続いていた不審火。

やっと捕まりました。。。


現行犯なのに「覚えていない」っておかしいかも。これって過去の件のことも言っているかもしれませんね👇

モデルハウスだったのも、今回はじめて知りました。


この犯人って、ずっと近所に潜んでるんじゃないかと思ってて、夫とよく話をしてました。


5軒の不審火のうち、4軒が同じ建物、1軒はその建物の向かいの古い家でリフォーム中だったんですよね。


その1軒は昨年秋に解体されて今は更地。


大きな通りから一本奥に入った路地で、裏側は漁港に面してる場所だし、ちょっと特殊な路地裏なんですね。


漁港にもカメラがあるし、大きな道路沿いにもカメラがあるでしょうからね、人の出入りって特定しやすいはずなんですけども。。。


そういうモノに映り込まず、人目にも触れず、というのを考えると、かなり限られてくるくらい特殊な立地なんです。


実は前回の不審火から1年以上も野ざらし状態だったこの家が、2週間前からまた建築が再開されていたんですよね👇

犯人おびき出すために再開したんじゃね‎( ꒪⌓꒪)?ってくらいビックリしましたけども。


で、絶対また不審火出ると思ってました…(*꒪꒫꒪)


そして今朝のあさんぽの時に、


「今日はこっちの方行ってみようか」


と、そのモデルハウスの前を通ることにしたんです。


そしてそこを通り過ぎようとした時、そのモデルハウスの目の前の家の表札が目に入った瞬間、


こっっわ((((°А°”)))))))💦


と思いました。


犯人とフルネームが同姓同名の表札だった。。。‎(*꒪⌓꒪)


その家の目の前と裏が不審火のあったモデルハウスと古民家です。。。


外側からは今回の不審火の形跡は全然わかりません。


おそらく犯人がこのモデルハウスに入った時点で見張られていたんじゃないでしょうか。


パトロール中の警察官というより、きっと隣のアパートかなんかで張り込んでいたんじゃないですかね👮


よくありますでしょ、警察官がアパートの一室などを借りて張り込むやつ。


アレですよ。


𓐍

𓐍

𓐍


しかし、このモデルハウス買う人いるのかな。。。格安だったらいるのかな?


犯人は捕まったとしても4回も放火されて、その犯人の家が目の前ってゆー。。。


間違いなく告知事項が心理的瑕疵(かし)物件になりますよね。。。(. .*)


ご近所さんもひと安心でしょうけど、隣人が犯人だったとなるとビミョーですね、きっと。。。


𓐍

𓐍

𓐍


昨夜の漁港⋆。✧

ここから見る函館山がわりと好き。


夫の部屋からも見えるんだけど、

なかなか良いんですよね✰*。


さてと、これからお仕事しよーっと💻('ᴗ'」)


何か夢中でやっている。。。

かわいい後ろ足でちねー(*ˊ艸ˋ)♬*


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩