これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

動悸の改善。。。心因的なのかな•́ω•̀)?

𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕄𝕠𝕣𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


昨年からか、今年に入ってからか忘れちゃったけど、動悸の症状がけっこうキツく、薬を飲み忘れたとか、そんな時にはすぐわかるカンジだったんですよね。


でも最近気付いたんですよね、動悸がかなり改善されてる。


しかも薬の飲み忘れが最近すごく多いのに。


薬の飲み忘れが増えたのはユイが来てかなりバタバタしていたから、つい忘れがちに。


ユイだけじゃなくて、洗濯機が壊れたり、車の入れ替えがあったり、色々重なってたんですけども。

ひょっとしたら、心因的なものが多いのかなぁ、症状って。


って思いました‎‎‎˙Ⱉ˙


忙しすぎて、感じなかったものか、ホントに改善されてるのか、ちょっとわからないですけれど。。。


ハチだけの時はとにかく可愛くて、かわいい、かわいい、ってゆーカンジで、ハチからもたくさん癒しもらってましたが‎´•ﻌ•`ฅ🐾


ユイが我が家にやって来て、ふたりを見ていると「尊い」という感情を毎日すごく感じてます。


ハチとユイを見ていると、とても癒されるからペットセラピーなのかも。。。

って思ったりもしてるんですよね実は𓈒𓂂𓇬


癒されすぎて、うるうるしちゃうくらいなんですから•̥ - •̥ぅʓ



𓐍

𓐍

𓐍


先日ブログで載せたこの料理本📖👇

使い始めて2週目です。


意外とね、3500円で買えるんだよね🛒𓈒𓂂𓏸


最初は絶対ムリ!って思ってたけど、わりと買えることに驚いてる( °_° )


オーバーするとしても100円〜300円以内で済むかも👛


しかもこのレシピは出来上がる量がけっこうたっぷりあるので、翌日のワタシのお昼に取っておけるくらい。


簡単で美味しくて、めちゃくちゃイイんです。


今週買うものっていうリストがあるから、その通りに買うんですよ。


調味料とかないものがあったら代用できるもので作る工夫とかすれば色々作れるんですよね、肉とか野菜をバランス良く買うので🥩🥕🥦🧅


メインがあって、あとはおかず2種、味噌汁orスープが基本。


昨日はほうれん草とひき肉のドリア‎𓌉◯𓇋

あとはジャーマンポテトとコールスローとベーコンのスープ。


ドリアは自家製のホワイトルーを冷凍ストックしてあるからそれを使ったんですけどね。


電子レンジで調理するのが好きじゃないので、そこは自分流でやりますけど。


市販のにんにくチューブ、しょうがチューブも料理本には出てくることが多いんだけど、ワタシはにんにくとしょうがをすりおろして使います。


コスパはチューブ使うより良くないし、チューブはとても便利なんだけど、後味がどーも気になっちゃうんですよね、舌に残るカンジ、アレが苦手なんです(•́ε•̀٥)💦


なんだろ、あの後味って°-°


この本使うようになって、何が嬉しいって、夫が食事を楽しんでくれてるんですよ( ꈍᴗꈍ)


今までにない反応笑


ちょっとムカつくけど笑


味はいつも美味しいって言ってくれてたけど、ワンパターンだったからだと思うんですよね、ワタシ。


キチッと野菜もお肉もお魚も考えたメニューになっているから、バランス良いと思います。


ワタシもそうだけど、夫の年齢考えると色々考えて作らないといけないのって、けっこう大変で。


でもこの本があればとてもラクちんです👍


2冊目も発売されてるんだけど、すでに欲しいくらい(*ˊ艸ˋ)♬*


𓐍

𓐍

𓐍


これはいつかのあさんぽのときの写真だな𖤣𖥧𖥣。🌞。𖥣𖥧𖤣

今日も雨だよ☔𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍


そうそう、NPO法人の【陽だまり】のマンスリー応援に参加することにしました。。。


毎月1000円のものだけど。


先日は市民から50万円の寄付があったとか。


すごいよね、金額じゃなくて。


【陽だまり】の活動を知ってから色んなこと考えさせられてます。


ユイが我が家に来なかったら、【陽だまり】との距離感はこんなに近くにならなかったと思うんだけど、良かったなと思ってます。


人間との距離感には相変わらず戸惑うことも多いけど、自分も変わりたいな、って思ってるところなんですฅ•ω•ฅニャニャーン✧


おだやか〜でいたいんです𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


こまかなことに反応してしまう自分とこれからもうまく付き合っていけるように、


ザワついても、おだやか〜に戻せる術をハチとユイから教わってるkurico.です•ᴗ•


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩