これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

オタンコナスめ(°ㅂ° ╬)

𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕄𝕠𝕣𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


アレですね、北朝鮮めっちゃムカつくんですけど(°ㅂ° ╬)


テレビ、スマホ、公園のサイレンでハチもユイも異変を察知( 'o'  ).ᐟ.ᐟ.ᐟ

夫がいない時にこーゆーことが起きると、緊張感が高まる;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;


だいたい大丈夫なんだろうとは思っても、安全の保証はないわけで、やっぱりちょっとドキッとしますよね

\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩﮩドキドキ


しかしムカつくヤツだな。


あのアタマに黒電話乗せてるみたいな髪型が超絶ダサくて肝っ玉がチョーちっちぇーヤツのくだらない自己顕示欲に、ワタシたちの平和な日常が脅かされるのはイラっとする(°ㅂ° ╬)


ミサイルばっかりにお金使ってないで、自国民をもっと幸せにしやがれ。


このオタンコナスめ(←こどもかっ)


✎*。

✎𓈒𓂂𓏸

✏︎


最近はすごく考えさせられることが立て続けに起こってて、日々刺激を受けるとゆーか、勉強させてもらっている気がしています(* ᐕ)


でも、情報過多の世界観から離脱して今思うことは、自分の方向性はそんなに間違っていなかったかな、と思っています。


真実などどこにもなく、あるとするのなら人それぞれの思想のもと、その心の中にあるということ。


自分の理想、思うことは間違っていないのだと信じたいけれど、でもそれには正解などなく色んな方向性の答えがあるということ。


これこそみんな思いはひとつだよね!


ということがあるのなら、それを知りたい。


最近一番ハッとさせられたこと。


同一人物に対して、


あの人の責任で命が失われた、


という人もいれば、


あの人に救われた、


という人もいる。


どちらも誰かにとっては事実。


ワタシが情報過多から離れてから、表面上に見えている裏には何か違う局面があるんじゃないだろうか、っていう想像力を持つように、どちらかに偏りすぎないようにしようと心がけるようになっていると思います。


元々影響を受けやすく、流されやすいメンタルということも昔よりもかなり意識してコントロールもしています。


それでも感情的になってしまうことはやっぱりあるんですけども。


けど、感情的になることはホントに少なくなっていると感じてるんです。


無関心とは違って、色んなことに対してそれぞれに思いはあるんですけど、発信することの責任というか“自分評論”の意味を考えるようになったのかもしれません。


自分評論が大好きなんです、ワタシ。


自己顕示欲も強いから余計です。


今もたぶん好きなんですけど、深く掘り下げて何かを語るということが。


それが良い悪いじゃなくて、書くと一定の満足感もあるし、スッキリすることも多いから悪いわけじゃないんです。


信念を伝える方法ですから。。。


今書いてるコレもそうですよね笑


でも感情的になるのなら、もっと身の回り、日々のリアルに目を向けた方が幸せだな、と気付いたことも大きな変化かな、とも感じています。


ムラゴンでおなじみのブロガーさんが、時々奥さまのことを書いたりするんですけど、それを読んでいつも勝手にワタシの中で“奥さま像”のようなものができています。


ちょっと憧れに似て、カッコ良さが素敵だと思っています。


先日も奥さまが言ったことをブログに書いていたんですけど『 他人の非難より、自分が幸せになることをやればいいのに 』と言ったと。


ワタシの想像通りの人なのかもしれない、と思いました。


その奥さまが言いそうだな、と想像できたからです。


きっとそれは、ブロガーさんが奥さまのことを上手に伝えているからこそだと思うのですが、でもその言葉には共感もありました。


それは『自分さえ幸せであればいい』というのではなくてきっと『自分が幸せに生きていくために』という意味ですよね。


我が家にユイが加わって、ハチとユイのふたりを見ていると、


『こんな幸せな時間があっていいものか』


と、現在の日常にも感謝することが以前よりも多くなってきているワタシも、


『もっとリアルを大切にしよう』


と過ごしていたところだったので、共感と同時にとても勉強させられた気がします。


ブロガーさんの奥さまはきっと、自分を明確に持っている凛とした素敵な方なんじゃないかな、と勝手に思っています。


✎*。

✏︎✎✐

✎𓈒𓂂𓏸

✏︎


って感じのkurico.です˶˙ᵕ˙ )ノ゙


目の前の幸せにフォーカスしよう𓈒𓂂𓇬

可愛すぎて泣きそうになるワタシはおかしいでしょうか笑


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩