これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

つまらない話。

٩(*Ü*)нёιιο!


kurico.だよ✰*。


芸能人、その家族も大変だよね。


不祥事あるとCMとかさ、広告で迷惑かけて違約金とか。


それが責任を取るってことだから当たり前だけど。


それは芸能人だろーが、一般人だろーが。


それより何より、世間からの制裁がいちばんヤバいよね。


ある意味本当の懲罰より恐ろしいんじゃない。


マスコミも煽るからねぇ、一般人を。


どちらかと言うと、


“批判的”


に仕向けるきらいがあるじゃん。


まぁ、そーゆーのに反応しちゃう人が多いからなんだろーけどさ。


ひとりの人間である前に芸能人なのか、芸能人である前にひとりの人間なのか。


「今と昔は違う」


と比較することが常だけど、都合よく使っちゃダメだよね。


今はネットの中がほんとにとんでもなくヤバいからさ。


昔みたいに芸能人にプライベートなんてないに等しいなんて、そんな時代じゃヤバいってホント。


芸能人も人間じゃん。


芸能人病む人めちゃくちゃ多いでしょ、今。


ウソもホントもカオスな時代にさ。


なんでもかんでも晒して良いってことじゃなくね?


いろいろ狂気だわ。


真実って、さほど面白くないんだよ。


たぶん。


それをドラマチックに、スキャンダラスにしちゃってるんでしょ、マスコミが。


罪と罰。


罰以上の試練があるよね、今の時代。


一般人が真実にたどり着けないことって絶対ある。


芸能界も政界も。


かなり乱暴なやり方ではあったけど、それを明らかにしていこうとした人、タイホされたじゃん。


ガーシー。


ガーシーも狂気だったけど笑


芸能界と経営者を晒しているうちは、マスコミもソッポ向いてたのに、明らかに雲行きが変わったのが政治家の晒しに着手した時から。


本格的にガーシー潰しに動き出した時のムネオのあの顔、絶対忘れないわ。


あの得意げな、もうガーシーの行く末を確信したようなあの勝者のような顔。


ムネオ、隠しきれなかったね。


あー、とことんやられるな、ガーシー。


と思ったもん。


それって、ガーシーがどれだけの情報を持っていたか、ってことでしょ。


ガーシーが捕まった時に報道されてたことって、半年前にガーシーが自分で発信していたことばかりなんだけどさ。


見てた人じゃないと知らないからさ。


仕方ないんだろうけどね。


ちなみに、まだ誰でも見られた時の話ばっかり。


えっ?


今それをニュースにするの?


半年前に本人が言ってたし、マスコミも知ってたじゃん笑


って本気で笑ったもね。


そんなもんですよ、日本のマスコミ。


バカにする人の方が多いと思うけどね。


ワタシが最初にガーシーを見たキッカケは、


「気持ち悪い男だな。胡散臭いし、なんでこんな人のを見る人がいるんだろ。信じられないわ。」


って思って1回見たんだわね。


亡くなった夫が経営していた飲食店のママさんから聞かされていた話と重なる話がすごく多くて、ほんとに驚いて。


夜の世界も芸能界や政界と距離が近いでしょう。


ママが言っていたことって、どこまでホントなのかなって当時は思っていたけど、ホントだったんだ、ってほんと驚いて。


それから前のめりで見ていたよ笑


ユイが我が家に来てから忙しすぎて全然見られなくなって、それからはもうずっと追うのをやめたんですけども。


ガーシーは批判されて当然だったと思うけどね。


けど、その中で、どれだけの人が客観的に、部分的じゃなく、好き嫌いじゃなくて評価していただろうね。


とかって、思うわけです。


闇が表に出るチャンス握ってて、だからこそ摘まれちゃった。


こんな事書いたけど、ほとんどの人がつまんないだろーし、共感しないでしょーけども笑


いいんです、いいんです。


もう時事ネタ系は極力書かないようにしてるんですけど。


何がホントで、何がウソかわからないものをベースに話したくないと思うようになったもんだから。


それをネタに誰かに揚げ足取られるのもヤダしさ。


🐾

 🐾

🐾


4月に注文していたボードが届いたんだぁ𖤐´-

んーദി(* ᐕ)


良き良きꔛ✰*。


こうなると早くテレビ入れたくなるけど、それは引越ししてからだね。


全然海の家に行けてないんだ、今年は。


なぜかとゆーとね、今年で山の家で過ごす季節が最後だからさ。


来年までの1年は山の家で多くを過ごそうって夫と話してて。


あとは、保護猫のリキがいるからᗢᘏ୭

まだ触れないんだけどね。


かわいいんだ、リキ♡


リキにも教わることがとても多いよ。


リキ置いてなかなか行けないもね、海の家。


お外の世界ではできなかった、寛いでいる姿を見るだけでホッとするんだよね。


人間のエゴかな、エゴかもしれないね。


では、またごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩