これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

終わった…┐(´-`)┌

グッモーニン⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


あれ?

ワタシかと思って二度見したkurico.ですけども。


丸すぎるよねっ‼️


なんか美味しそうな丸みだよねっ‼️


ぼたもちみたいだよねっ‼️


ぼたもち食べたくなった…ԅ(º﹃ºԅ)


ものすごい親近感ですの。夫が見たらワタシと間違うかもね…(꒪⌓꒪)✷✸


間違えたらもう一生口きかないけどね(☆´ิ罒´ิ)👍


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


旅行のスケジュール考えててやっと終わったー(´๑_๑`)ツカレタ


勉強とブログ書く余裕がなかったくらい考えてたよ。リストアップした中でやっぱり削らないといけないところがあったりした。夫の行きたいところは全部入れたよ。


桜の時期だったらもっと行きたいところ違ったんだけど、ちょうど桜の直前なの。京都の桜も見てみたかったな。桜の時期が北海道と違いすぎて全然頭になかったよᔪ(°ᐤ°)ᔭoh!no!!


1日目は神戸で1泊するんだって。夫が毎年神戸行く時に必ずランチ行ってるお気に入りのホテルがあって、そこに泊まるんだって。だから1日目は全部夫に任せたの。


心配だけど…ಠ_ಠ


スケジュール通り行かないのはわかってるんだけど、ある程度決めておくと無駄な時間省けたり、乗り物の乗り間違い防げたりするんだよね。


北海道は電車がJRだけだからそんなに難しくないのと、地下鉄(北海道は札幌だけ)あっても市営の3路線だけで単純。


本州のあの複雑な駅に不慣れなのと、バスも行先の本数と種類がすごく多いでしょ。


それを考えただけで気後れしちゃって、乗り間違えないかとか、降りる駅間違わないだろうか、とか行く前から緊張しちゃう(^_^;)


それを払拭するためにある程度調べて行くとラクなの。知らない土地の行き当たりばったりが苦手(๑•́ ₃•̀๑)


京都はバスを中心に活用した方が良いよね。

かなり時間の余裕みて作ったから何かあっても大丈夫だと思うんだけどなぁ…(੭ ᐕ))?


ちょうど行く頃は少し寒いみたい。前に京都行った時、北海道に住んでるから多少の寒さは大丈夫だろうと甘く見てたら北海道よりも気温は高いんだけど、寒さの質が違うんだもね。


めちゃめちゃ寒くてどっかのデパートで服とマフラー現調した苦い思ひ出が…‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


あとは日曜日に荷造りするのみかな‼️今回はあまり荷物持たないで身軽に行きたいんだよね。


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


スマホですけども。


ショップで色々話聞いたりしたんだけどさ。ちょっと聞いて。


信じられないことに修理したとしても代替機を用意できるかどうかわからないから下手したら2週間くらいスマホが手元にない状態の可能性もあるって言われたさー(;°□°ฅ)💦


そーなの?そんな事あんの?


ワタシ、あんまり詳しくないからわからないんだけど、そもそもカメラの画像の不具合をあまりわかってもらえなかったのよね、写真見せてもどこの色がおかしいのかわかってもらえなかったの…


画質が悪くなる可能性の解決方法もいくつか教えてくれて試したんだけど変わらず。


で、機種変しかないのか…ってなったんだけどこのスマホのカメラのレベルだともう廉価版ではない、って普通のやつ勧められて。


これ自体は一括購入してたからすぐ機種変できますよーって言われたんだけど、10万以上すんのかぁ。ちょっと躊躇しちゃったんだよね…。


だって、通話含めてLINEができて、メールできて、カメラが撮れればよくて、ネットが見られれば良いだけなのに10万て…。それでも同等レベルのスペックで考えるとiPhoneよりは全然安いんだけどさ。もう、小さなPCみたいなもんだもね。


GALAXYからは変えたくないってゆー、変なこだわりが譲れないダメなkurico.( ˊᵕˋ ;)


で、オークションとかで本体売ってないか調べてみたの。SIMフリーのやつ。それ持って行って機種変できないのかも調べてみたらauはできるみたいで。


そしたらさ、新品でも大体6〜7割くらいの値段で売ってるんだよね。ショップで廉価版買うのとそんなに変わらない。


それが良くね?ってちょっと思ってて、またよく調べてみるけどね📱


とりあえず旅行もこのままこのスマホで行くことにしたけど、カメラがやっぱりイマイチだったら夫のiPhone借りて撮ろうと思ってるよ。


しかしタイミング悪いわ…

(´-ω-`)‪.。oஇ


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


今日は暴風雨だよ。ハチもお散歩行けないな。朝も足濡れるのがイヤだったみたいで、歩きたくないアピールしてたよ。


お買い物行ってくるかな🛒𓈒𓂂𓏸