これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

平和なお兄ちゃん‎( •̥ࡇ•̥ )‎ᰔᩚ

ネットニュースとテレビに依存する生活から離れから約2週間経ったんですけどもね。


テレビは朝少しと、夫が帰ってきたらテレビつけるからワタシはながら見、意識的に見るのは大越さんの報道ステーション。そーいえば大越さん、ポーランド入りしてた。昨日はポーランドからだったよ。


大越さんはジャーナリストでもあるから、さすがと思ったよ。大越さん好きなの。淡々としてて派手さは全然ないけどね‪‪。


スマホを触る時間もホントに少なくなったよ。たまに動物系のかわいい動画見たくてYahooニュース開くけど、ニュースとかゴシップ系は全部スルー。


気になった見出しあったらググって別で探すようにしてるよ。基本的に記事書いた人が専門家とかジャーナリストの名前がきちんと明記されてるやつしか見ないよ。

これさ‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔インチキ宇宙人って入力したら選択候補?ってゆーの?ニセ宇宙人と悪質宇宙人って出てきてなんかウケた‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔どーゆーこと‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


もう、日常の音はラジオか音楽、あとは外から聞こえる鳥のさえずりだけになってなんか優しい時間が過ぎてる感じしてる。


何日か前にSTVラジオの番組内で“フェイクニュース、デマには気をつけよう”ってゆーテーマをやってて、これまであったフェイクニュースとかデマの事例、騙されない為に…とかやってたり、Yahooニュース?だっけな?なんかのネットを見てたら、フェイクニュース、デマに関しての注意喚起がページの上の方に出てきたよね、見た方いないかな?


あと、フェイクニュース、デマを信じてしまいやすいかどうかの心理テスト?みたいな記事もあったよ。きっと、今多いんだろーね。


なんかね、世の中で大きな出来事が起きるとフェイクニュース、デマって発生する傾向があるんだって。


少し前のやつみたいだけどこんな記事もあったよ、見た方いるかな👇

同じ人が発信してる記事。たぶん、今コロナに戦争で世界中がザワついてるからだよね。


ワタシはネットニュース、テレビとかで刺激受けてていちいち感情的になっちゃう事が少なくなかったから、今はね脳波がフラットな感じ?がするの、脳波知らんけど‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


でも、知りたいと思った事とか疑問に思った事は相変わらずとことん調べちゃうけど(๑¯ ³¯๑)


これ、見て👇


Proud big brother ❤️😭⁠(🎥: @alison.retelle) #shorts #baby #babies


念願の妹が生まれて、抱っこして感動して泣いてるお兄ちゃん。最後の方の笑顔とギュッって妹を抱くところ、信じられないくらいの純潔と尊さを感じるよ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.


平和の象徴だわ、このお兄ちゃんの涙と笑顔。


˚✶*⋆。・♡・.。*・♡・.。*・♡・.。*・♡ ・。⋆*✶˚


あ、夫がお風呂から出た。今日の夜ごはんはね、レタスで豚しゃぶだよー‼️〆はうどん。