これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

Day 2(◍´꒳`)ノ゙二条城など。

Day21️⃣


Day22️⃣

清水寺のあとは二条城に行ったよ。


二条城、めちゃ良かった。中は写真撮れないんだけどね。素晴らしかったよ。


全体像撮ろうとしたら良さが全然伝わらないから好きな部分を切り取って撮ったの‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

錺金具が素晴らしい…。ひとつひとつ職人さんが作るんだろうけど、二条城の中にある釘隠しは当時から現存している物もあるんだけど、素晴らしいんだよねぇ…。


昨日で一番興味深かったのは二条城だったよ。


二条城のすぐ近くに【神泉苑】ってあったんだけど、アヒルさん?これアヒルさんだよね?𓅸𓅿𓅹寝てるんだよね、人の歩くとこにもふつうに寝てるんだけど、可愛くて( *´艸`)

あらぁ…眠いの…?可愛いねぇ…♡kurico.は動物によく話かけるよ、仲良くなりたいから‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


二条城のあとは夫が楽しみにしていた八木邸。ここも中は写真撮れないんだけどね、30分程度のガイドと終わった後に抹茶と茶菓子付いて1100円くらい?だったかな。隣接してる【鶴屋】っていう和菓子屋さんが八木家の経営なんだね。出された屯所餅が美味しくて買ったよ。

和菓子屋さんが作ってるお菓子だから賞味期限も短いし(添加物が入ってないから)きちんとしたお菓子。美味しかった𖤐´-


この2枚は観光サイトと食べログから拝借しました👇八木邸と屯所餅。

ガイドが終わったら店内で頂くの。ガイドのおじーさんがお話している間、気付いたらkurico.は船を漕いでおりましたとさっ。


✩°̥࿐✩Day2番外編✩࿐⋆*✩


景観を大切にしてるんだなと思った👇

カラーコーンに和風カバー。こういうの大事だよね、と思った。昔はなかったけど。京都市内至る所で見たよ。ひょっとしたら京都だけじゃないのかな?少なくともワタシははじめて見たよ。


泊まってるホテルが京都駅から歩いて約10分弱くらいのところにあるホテルで、夫が予約したとこだから期待してなかったんだけど、ビジネスホテルだね。新しい?みたいだけど。


で、部屋がめっっっっっっちゃ狭いの。部屋の半分はダブルベッドで埋まってる‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔

左のドアの向こうはもう館内の廊下。


でもね、ここ、トイレとお風呂が別で、お風呂は普通の家庭にあるようなお風呂でさっそくコンビニで高濃度炭酸のバブ買ってきて入ったよ。ホント疲れがとれる。湯船で体を温めるのは大事だよね。ちなみに夫は旅行中はどこに行っても、ユニットバスであっても必ず湯船で浸かる人。


だから、観光旅行ならほとんど出掛けているし、2人だし、部屋が狭くてもトイレとお風呂が別なら全然良いと思っちゃった。家庭用のエアコンだから操作しやすいのも良いとおもったのと、何よりね、ホテルの目の前がバス停でね、とーーーーーっても良い👍


極狭ルームでも、もしまた京都に来たらここでまた泊まっても良いわ。


さて、kurico.は今リポDを飲みました。今日も元気いっぱい楽しみます。今日は昨日行けなかったところとか行くよ。


「パパに任せた方がいいね!さすがパパだね!よろしく頼むわっ!」


と、夫を持ち上げてその気にさせ、ワタシはテクテク着いていくのみの計画に変更(☆´ิ罒´ิ)(着いて行くだけは超ラクだから)‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


まぁ、引率にも慣れてる人なんで夫も満更でもなさそう。


夕方近くからまた雨予報なのがちょっと残念;(´•௰•`)☂


いってきまーーす。。。"8-(*o・ω・)o