これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

my name is...。

山の家のクロス張り替えがあるので今日から海の家…


の予定だったんだけど…。


絶対、夫がやらかしてる…。


さっき電話きて、


「業者に電話したらクロス張り替えは今日からじゃないって!なんなんだ💢!」


って、夫はオコだけどワタシは違うと思っておる。


夫がまたいつもの思い込みと勘違いをしたんだと思う。


またかよ…。


冷静ですけども、めっちゃイライラする。


こんな事は1度や2度じゃないもんで、なんなら毎回なんですわな、夫がやりとりすると。


で、また今電話きて、


「車庫の中の張り替えは今日来るって。」


だって。


ね、たぶんごっちゃにしたんだね。業者一緒だから。


今度から第三者とのやりとりはワタシがやろう。もう絶対やらせねぇー🤬


もーーっ💢!


もーーーーーーーっ💢!


頼むでしかし😤


あーあ、今日明日も山の家かー。韓流ドラマでも観ようかな。でも音楽を聴いていたい気もする。


昨日、お客さんだった方からメッセージきて、何かを送ってくれるらしく「フルネーム教えて下さい!」と言われてお伝えしました。


そっか、皆さんにとってはkurico.ママだったから、苗字知っててもフルネームは知らないんだもね。


ワタシは名前にコンプレックスを持ってるんですけども。小学生くらいの時からだと思います。


でも昔よりは全然キライじゃないんですけど、昨日「素敵な名前!」と言われて、あー、やっぱりなんかちょっとヤダなーって思っちゃった。


ホントはありがたいと思わないとダメですよね🙏


たとえばですが、クレアとかメアリとかエミリとかカレンとかマリアとかエレナとか、そんな系の名前で、今の時代なら全然珍しくないけど、ワタシの世代ではまずない名前でした。


いっつも思ってました、おばあさんになってもワタシはこの名前なんだなーっ、て。


伝えても聞き返される事が凄く多かったです。なんかそれで段々と恥ずかしい気持ちになっちゃったんじゃないかなぁ。


名前を伝えた時は無反応な人がいないくらいで、それは今でもそうで、病院で呼ばれたりするような時はついついなんとなく構えちゃうんですよね。


いったいいつまでそんなつもりなの?って自分でも思うんですが。


キライじゃないんだよね、それとは違う。


名前負けしてる感と反応されちゃうからイヤなんだよね。


言うまでもありませんが、それはワタシの性質であって、言ってくれる方々にはなんの問題もありません👍そう思ってもらえる事に感謝ですね。

今日はまた午後から雨が降るようだから早めに愛犬くんのお散歩いってこよー。