これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

山の家売却まであと1年(˘꒳˘ )

٩(*Ü*)нёιιο!


kurico.だよ𖤐´-


山の家を手放すまであと1年になりました𖠿𖥧𖥣。


少しずつ夫がいくつかある納戸の中を整理し始めているんだけど、大きな屏風が2つも出てきたり、掛け軸が20本くらい出てきて。


「屏風が2つある」


って言われた時は思わず、


「屏風?なんでそんなものあるの、記者会見でもすんのか!」


って、冗談交えて悪態ついたkurico.だけど、昔は普通の家庭にも屏風ってあったらしいね。


どこも買い取ってくれないような古い屏風と掛け軸はゴミになるでしょう。。。


山の家の片付けと海の家の準備も少しずつだけど進めてます。


押し入れをちょっとしたスペースにDIYする予定なんだけど、棚を取るのは大工さんにお願いしたよ。


壁紙は私が貼る予定なんだけど、私はできればそこも業者さんにやってもらいたかったのに夫がケチったの

(´-ω-`)ケチヤロー


今、壁紙を選んでるんだけどかれこれ2週間経っても決まらない。。。


決められない、が正しいか。


失敗したくないから、“かわいい”や“好き”と思うものと“現実”はキッチリ分けて考えるワケですけども、なかなか決められず。


一目惚れとかってかなり危ういんです、kurico.の場合。。。


若い頃はずいぶんそれで失敗したもんです。


悩むのは面倒いんだけど、熟慮したものは全然飽きないし、ずっとお気に入りのままです。


ソファやカーテン、家具の色とかと合うようにイメージするんだけど、ブルー系の壁紙にしたくて、でもブルー系でも色々あるじゃないですか。


悩むわぁ。。。


ちなみに我が家の家具は基本的にブラウン系、ウォルナット系のみです。


好みあるよね、ブラウン系かナチュラルウッド系か。


ワタシの場合はナチュラルウッド、なぜか飽きてしまうの。


で、テレビボードも新しくしようか、と話していて決めるまでに半年くらい考えたかなぁ。


函館は家具屋さん多い訳じゃないから、ニトリかスイデコばかり通ってました。


現物知っていたらネットでもポチるけど、家具は基本的にネットで買わないです。


質感とか建付けが思ったより良くない、っていうのか多いから。


スイデコのやつにほぼ決まりかけていたんだけど、買いに行く前にもう一度ニトリも見て行こう、って寄ったら、


「これベストバイじゃねっ?」


ってなって、結局ニトリの買いました。


これの上の棚が1段のやつ👇

出典:ニトリ通販よりhttps://www.nitori-net.jp/ec/product/3131190/


で、サイドに棚を追加で付けたんだけどね。


これを買って初めて知ったのがテレビの60Vについて。


60Vってシャープしか作ってないんだって!


シャープ以外のメーカーは55Vの次が65Vなんだってさ。


ビックリしたわぁ。


今が60Vで、これが壊れてもこれ以上大きいのはもう買わないんだけどね。


最近テレビ見てないから、なんならテレビいらないかな、とまで思うんだけど、やっぱりアマプラでドラマや映画見たいからな。


そしてこのテレビボード、先月の中旬に注文したんだけど入荷するの6月中旬で2ヶ月待ち。


急いでないから全然良いんだけど、


「なんでそんなに日数かかるんですか?ウッドショックや物流の関係?」


と聞いたのよね、そしたら店員さんなんか言ってたけど、それを忘れちゃったわ笑


でも、何気に届くのが楽しみ(꜆ ˙ᗜ˙ )꜆


夫が言っているんだよね、海の家をカフェっぽくしたい、って。


「君には無理だ」


って言ってやったけど、結局はワタシが全部決めることになるんだもんね、夫のはほぼワタシが却下するからさ笑


だって夫の提案はダサいんだものっ!


山の家が売れたら、海の家のクロス張り替えもするんだけど、言っても築古物件。


だからこそなるべくオシャレで落ち着く空間にしたいワケです。


早く海の家で暮らしたいなぁ。


小さくて使いやすいおうち𖠿𖥧𖥣。


小さな暮らしはこんなにも良いのか!


を実感している(゚ー゚)(。_。)ウンウン


山の家のキッチンなんて8帖くらいあるんだけど、昔の家ってキッチンが広くてそこにダイニングテーブル置いて食事してたんだよね?きっと。


収納も広いけど物が増えるだけだから広いのも善し悪し。


所詮使うものなんて決まっているもんね。


ところで一番の問題は、山の家が売れるかどうかだ笑


買う人いるのかな、この不便な立地条件の家。。。


心配だわ( ߹꒳​߹ )


🐾

 🐾

🐾


昨年からスマホのキーボードはSimejiを使っているんだけど、ハチとユイの写真のキーボードなんだよ𓈒𓂂𓇬

5秒ごとに写真が変わるの。


なかなか気に入ってるのだよ⸝⸝⸝♡︎


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩