これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

雨ダルさん。

朝からずーーーーーっと雨で、昼頃からはカミナリも鳴り続けてます。


今、市内に避難指示出たとこもあります。土砂災害。


これだけ朝ずっと降り続けるのって珍しいもんね。


愛犬くんがお散歩行けないので可哀想。朝と先程ちっちに出してあげたけど、窓からお外を見ていてママは切ないよぉ…(´-ι_-`)


近くの電停が冠水してるらしい。夫の帰り道だけど車大丈夫かなぁ…?


ワタシはというと、雨ダルさんなもんで、朝から頭がチカチカしてます。長く動いているとクラクラしたり、ずーーっと眠気が取れません。


朝から、ながら見のように梨泰院クラス一話から流してました。挿入歌も好きだからなんか良かった。


昨日の夕散歩です。イイ感じに染まってたけれど…

たぶん今日の雨で紅葉も落葉しちゃったんじゃないかなぁ🍁🍂


韓国語の勉強ですけども、好きな曲の歌詞を書いて、知らない単語拾って意味を調べたり活用調べたり、それをずっと繰り返しやってます。


効率悪いんですよね、歌詞から勉強するのって。


歌詞って文章で使う言葉と口語で使う言葉がわりと出てくるので、細かく調べてると時間かかるんだけどすごく勉強になるんです。


ネットとかYouTube見たら翻訳歌詞も見られるし、発音も何度も聴けるし、ワタシは好きな勉強法かもしれません。


好きな曲でやるのが良いんだな。


数年ぶりに韓国語勉強しているので、最初はハングル読んだりキーボード打つのに時間かかったけど、少しスムーズになってきました。そういう成果を感じられると楽しさも増します。


あー、頭とおめめがチカチカするー🤯


今日の夜ごはんは簡単にさせて頂こう。湯豆腐にしようかな。