これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

書きたいことが渋滞中𓈒𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃𓐍

𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕄𝕠𝕣𝕟𝕚𝕟𝕘‎⸜( ᐛ )⸝𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


約1週間ぶりかぁ、ブログ_φ(˙꒳​˙ )


実は2〜3日前から毎日書こうとするものの、色んな出来事があったからアレもコレも書きたくてですね。


結局まとまらず書いては消し、書いては消し、の繰り返し(^_^ ;)


書きたいことが渋滞してます(× × )


✎*

✏︎✎✐

✎*。


とりあえず無難なこと書いちゃおっ𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃𓐍


先日、お向かいの親戚のおじちゃんおばちゃんと私たち夫婦の4人で大沼まで紅葉を見に行きました🌿🍂🍁


おじちゃんは5年ほど前に免許を返納していて車のない生活をしています。


山の家付近では車のない生活は不便を極めますが、高齢者は特に大変。


おじちゃんおばちゃんの息子さんと娘さんは道外にいるので、気兼ねなく頼める人もいないんですよね。


我が家の車が軽自動車ながら後部座席に人を乗せても窮屈じゃないくらいになったので、夫と、


『おじちゃんおばちゃんを乗せて紅葉でも見に行こうか』


と言っていたんです🚙=꒱‧*‬ ³₃


誘ったらすごく喜んでくれました‪ꔛ‬♪♬*゜


少し雲が多かったけど、まずまずな空模様𖤐´


-大沼へ٩(.^∀^.)งLet's go🚙=꒱‧*‬ ³₃

週末ということもあって、車もけっこう多かったです。


大沼に着くとハロウィンのphotoスポットが🎃

けっこうな数のカボチャたちでした🎃✰*。


駒ヶ岳のテッペンの雲がなかなかしつこくて。。。

結局、この日はほんの一瞬しかテッペンは姿を現しませんでしたねꔛ•́ω•̀)


車で1周しましたよ。

公園の中よりも外周の方がキレイに感じました🌿🍂🍁


この後、近くのお蕎麦屋さんに入ったものの(予定通り)混んでいたのとご夫婦ふたりでやっているせいか、食べられるまでに1時間くらい待ちました(^_^ ;)


カフェを予約していたから慌てて食べたので写真撮り忘れ(•́ε•̀٥)💦4人とも天せいろ食べたんですけどとても美味しかったです(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )ウマッ


しかも天せいろなのに1050円だった。。。また行きたいな•ᴗ•


そして大好きなカフェへ𓂃𖠚ᐝ⋆*゚


2年ぶりの来店🏠

森町にある〖Cafe&Lodge  Coco-Desse(ココデッセ)〗です。


関西出身の方がオーナーなんですけどわかりますか?ココデッセ。。。ここでっせ。。。


ここはランチやちょっとしたスイーツ、こだわりのコーヒーも人気なんですけど、なんと言っても店内からの眺望が絶大な人気𖡼.𖤣𖥧🌳𖥧𖤣.𖡼

カウンターを予約していたものの蕎麦屋の時間が押してしまい、電話して他の方に譲ってくださいと連絡してありました。


けど、カウンターのお客様が良い方々で、私たちがキレイだね、ステキだねと話していたら、


『どうぞ、こちらまで来て写真撮ってください(* ᐕ)』


と声をかけて下さって。


この時5分間ほど、駒ヶ岳のテッペンが顔を出してくれました‪ꔛ‬♪♬*゜


コーヒーとスイーツセットを食べましたが、とてもオシャレでおいしくて大満足(♡ˊ艸ˋ)♬*

ロッジのような建物で薪ストーブがまた良き✰*。6〜7名が座れそうなカウンター、あとは4人掛けテーブル席が3箇所、夏には外を感じられるような個室(1ルーム)でも楽しむことができるんです𓂃𖠚ᐝ⋆*゚


この大窓の外にも出ることができます🪟✨


もうね、ここはたぶん私が一番好きなカフェかもしれない。


そして、ここのご主人がほんっとにステキな方がなんです。


以前来た時にわたしたちもカフェやってるんです、っていう話をしたりもして。


で、


『ココデッセで流れている音楽ステキですね』


っていう話もしたんですけど、なんと翌日にご主人がわざわざそのCDをお店まで持ってきてくれたことがあって。


ね?わかりますか?そのような方が経営されているカフェなんです、ココデッセは。


冬季はクローズになるんですけど、そろそろ今季は終わるハズ。


道南に旅行される機会のある方は、ここに絶対来て欲しいです。


フードも美味しいですが、とにかくこの空間は唯一無二です。


おじちゃんおばちゃんも、とても喜んでくれてまた来年来ようと約束しました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)"


とても良い1日で、やっぱり自然から貰えるパワーってすごいな、と感じます𖡼.𖤣𖥧🌳𖥧𖤣.𖡼


✎*

✏︎✎✐

✎*。


ユイも紅葉を堪能中𐤔𐤔‬‪𐤔

可愛すぎてホントに困ってるんですワタシ(๑•﹏•)


ふたりで手を合わせて、足も重ねて𓈒𓂂𓇬

サイコーかよ𓂃 𓈒𓏸◌🍀


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩