これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

涙の数だけ強くなれるだろうか( ߹꒳​߹ )

ฅ՞•ﻌ•՞ฅнёιιοꕀ♡︎


kurico.だよꕀ✰*。


先日久しぶりに声を出して泣いたよ。


団体で管理していた地域猫の子がさ、轢かれているのをワタシがたまたま見つけて。


もう息絶えていたんだけど、悲しくて悲しくて。


悲しいだけじゃなくて、その涙にはたくさんの意味があるからさ。


過酷な環境で生きてるたくさんの子たちのこと。


ギリギリのところで命を救えた子たちのこと。


命を救えなかった子たちのこと。


空腹、ケガ、病気を抱えながら彷徨い、人知れずどこかの片隅で命を落とす子たちのこと。


そんな事を考えて毎日毎日真剣に向き合い、かわいそうな子達を減らしていきたい一心でやっているわけで。


ちなみに、その子はごはんやり場の担当が違うから、会ったことないんだけとね、ワタシ。


活動しているとさ、日々色んなことがあるわけですよ。


その日は里親募集していた猫2匹にとても良い縁があって、2匹をそのお宅へ送り届けてきて。


2匹とも良かったね、幸せになれて良かった良かった、って帰ってきたところに道路に横たわるその子を発見したんですよね。


否応なしに、心は揺さぶられるよね。


ワタシは亡骸を触ることができないので、その不甲斐なさも相まって号泣したわけですけども。


すぐ代表に電話して来てもらっていたから、代表がタオルに包んでダンボールに入れてくれてさ。


こーゆー経験をしたら涙の数だけ強くなれるのかな、ほんとに。


kurico.は猫たちのために強くなりたいんだ。


🐾

 🐾

🐾


先日、夫が連れて行ってくれた二十間坂にできたカフェ𓂃𖠚ᐝ⋆*゚

ここもなかなかのこだわりでやってるカフェで、ご夫婦で経営されているよ。


函館は昔からの喫茶文化が色濃いこともあって、その流れがあるのかはわからないけど自家焙煎のお店がすごく多いんだよね。


元々ちょいちょいあったのが、5年くらい前から増え続けてる。


ワタシは浅煎り、中煎りが好みなんだけどね。


またフラ〜っと行ってみたいな。


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩