これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

テレビの大きさと必要性。

今日はもう少ししたら海の家へ向かいます。いつものように日曜日帰ってきますけど、最近は海の家に行ったら本気で山の家に帰りたくなくて、ちょっと気が滅入ります…。


マジなやつです。


先日、夫に「生活の拠点、山の家から海の家に移そうぜ?」って言ったら、あっけなく却下されました。たしかに簡単ではないんだけど…


冷蔵庫とかWi-Fiとかオーブンとかね…山の家のやつを海の家で使いたいなぁと思ったワケなんでございますの。


「まだ拠点は移さないよ。」


だってー。あぁ、そーでつか。ま、良いですけどもね。


最近、ワタシのテレビの使用頻度はNetflixかYouTubeで音楽を聴く事が大半になりました。


最悪テレビが無くても、日常に音楽さえあれば良いかなぁ…?とも思ってますが、でもやっぱりワタシは映画・ドラマが好きだからなぁ…どうかなぁ…。


特にアマゾンスティック付けてからは手放すのが難しいかな、って思います。すごく良いですもんね。


先日、家電量販店にテレビの価格を調べに行ってきました。買い換え予定は全然ないんだけど、今って価格どれくらいなのかな?と思って。


4Kってすごいんだね、キレイで驚いた。価格もなかなかですけど。FUNAIと電器店の共同開発?かなんかのやつもあって、4Kじゃないから画質も落ちるけど価格がすんごい安い。


夫もワタシも老眼だし、安いやつで全然🆗だな、と思ったりしました。


テレビの大きさって、買い換えの時にこれまでのサイズより大きいのを買うじゃないですか、ほとんどの場合。


新しいのを置いたら「わぁー、デカいわぁ…いいね。」って思うけど1週間もすればその大きさに慣れて特別大きいとは思わなくなりませんか。で、また次の時にはさらに大きなモノを。


我が家は7年前に現在の60にしたんですけど、「もうこれ以上はいらないな」とはじめて思いました。

今は50~60であっても全然珍しくなくなりましたが、買い換えた当時は知人が家に来ると「でかー」と言われたものです。


で、7年経ってるもんで、いつまでもつかな…って思いはじめたら、価格の確認しておきたくなったのでした。


夫が音にほんの少しこだわりあるようでサウンドバー付けてるんですけど、音楽聴く時、映画の時、スポーツ観戦の時がすごく良いです。


最近周りで、テレビほとんど付けない、とか壊れてからテレビを置くのをやめた、とか耳にする事が多くなりました。


無くても生活できますもんね。どんなだろう、テレビのない生活って。


音楽だけの生活も素敵かも…。


でもやっぱり映画とかドラマ見れなくなるのはツラいなぁ…。自分の心の感情で泣くことをガマンするようになってから、映画とかドラマ観て涙活するのが必須だからなぁ。


最近なに観て泣いたっけ?





あー、キルミーヒールミーだ♡


映画やドラマだけじゃなくて、NHKの番組がけっこう好きだったりしますよ。“NHKスペシャル”とか“サラメシ”とか“ドキュメント72時間”とかBSの“映像の世紀”とかスゴい好き。


NHKドラマもけっこう良いのあるしね。朝ドラや大河ドラマだけじゃないんだよ。


NHKは民放では作れないような番組多いと思いますよ、やっぱり。けど、そうじゃなきゃダメなんだよね。


んー、ワタシはやっぱりテレビを手放せないですわね。


今日の朝焼け。

さてと、海の家に向かいますー。