これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

目の老化がヤバいと本気で思った事。

忘れてた…。


山の家のクロス張り替えが明日からで、終わるまで海の家で過ごすんだった𖠿𖥧𖥣。


今夜はまた夫とそれぞれ別々になるんだけど、明日からは夫も海の家から出勤です。


今朝も海と空色がキレイでした。

温泉ホテルの客室の灯りがけっこう点いてた。早起きなの?それともそのまま寝たのかな?


ってか、スーパーどーでもいい事だ‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


今日、蔦屋行きたかったけどどーかな、行けるかな。明日からの事をすっかり忘れていたから今日の予定が狂う。


海の家の近くにあるショッピングモール。ホーマック、スーパー、しまむら、セリア、セカスト、飲食店などが入っているのですが、ここに来たらだいたい済んじゃうからとても良いです。車で5分くらいかな‪🚙=꒱‧*‬


さっきホーマックとスーパーとセカストに行ってきました。


スーパーではお昼ごはん、ホーマックでは洗車シートとコレが気になって買ってしまいました👇

餅焼くやつ。電子レンジでできるやつも持ってるんですけど、餅って焼き目ついた方が美味しいと思いませんか。


今年の年始はコレで試してみよー。フッ素加工って書いてあるけどこのレベルだったらきっとあっとゆー間にくっつきそうだけど。すでに、焼く前に油をアミに塗るとくっつきにくくなるって書いてある‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


皆さんもそうかな?ワタシはフッ素加工のフライパンなどはお湯洗いのみ。洗剤は使わないです。お湯で洗ってキッチンペーパーでキレイに拭くだけ。完全に油を落とさない事で油の膜ができるのでフッ素加工が剥がれずらくなって長く使えるんですよね。


しつこい汚れはしばらく漬けておくけど、この洗い方してるとそもそも焦げ付きが抑えられるのでお湯洗いだけでキレイに落ちちゃう。


セカストではこのフラワーベースを👇

お花を水に浮かべたり、キャンドル浮かべたりとかに使えないかなと思って。550円だった。実はいつも買おうと思って手に取っては止めて…ってゆーのをこの1ヶ月くらい繰り返してました‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔550円なのに迷って迷って。


セカスト、数年前からすごく高くなった印象。それでいて買取がめちゃくちゃ安くなって。


未使用品、美品でも新品並の価格だったりする。だったら新品買うなぁ。たぶん回ってないから、1年通っても売れないままのモノがザラにある。


ホーマックで。帰る時に出口付近にめっちゃ厳つそうな人が立ってて、


うっわ…こっわ…\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


って思って、近く通る時もう1回チラ見したら……















………𝘄𐤔𝘄𐤔𝘄𐤔


蝶野やないかーいっっ‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


ひとり笑いガマンするの大変だった‪‪。こっぱずかしー。


目がホントに酷くて、最近。目の老化が本気でヤバいなぁ。


愛犬くんのこの格好の足がスキ♡

夫が帰ってくるー。