これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

見たくないよー。

ここ数日の間にネットニュースにもちょいちょい上がってた韓国ドラマの撮影中に馬が転倒してそのまま死んでしまったってゆーやつ。元競走馬だったんだって。


ひとつ記事読んだあとはかわいそうで胸が痛くて他は読まなかったんだけどね。


競走馬ってさ、人間が血統重視で種付けを行って“つくられた”動物だから何かと胸が痛くなる事も多いんだよね。自然界には存在しない生き物です、サラブレッドは。(サラブレッドの存在は否定しません、とても美しくて生き様が素晴らしいから)


さっき〖バイキング〗でその映像流したさー。慌ててチャンネル変えたよ。どこまで流したんだろ、ひょっとしたら最後までは流してないかもしれないけれど。


見たくないよー、かわいそうで。映像流す前にアナウンスして欲しい。ドキッとしちゃった。見たくない人もいると思うんですけども…。


自然界の弱肉強食と違うからさ。“ナショジオ”とか“ダーウィンが来た”とかでそーゆーシーン見るのとは違うよね。


人間のせいでかわいそうな事になってるやつとかは見たくないんだよ。


ጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ ቼ ዽጿ ኈ


kurico.の気になったニュース記事👇

やっぱりねー、ってゆー感じですけども。流行り続けるワケがない。食べ物の流行りは物凄い勢いでお店は増えてくけど、比較的1〜2年くらいの短期間で淘汰されていくんだよね。


良いお店だけ残っていくってゆー、下手したらひとつも残らない場合もあるんじゃないかな。いつの時代もそれを繰り返してるよね。


特に専門店ってどーしても弱いイメージがあるよ。流行りが終わったら次の一手がないでしょ。専門店だけにそれしか売れないもんね。


流行りを通り越して、単純に“美味しいお店”にならないと生き残りは難しいんだと思うんですけども。


あくまでも自論です。


流行りは流行りでしかなく…って思っちゃうんだなー。


冷めてますかね?


つまんねー人間だなぁ、おい‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔


全然カンケーないけど、おいしージンギスカンが食べたいなー。生ラムのやつね、ロール肉じゃなくて。


ジンギスカンも15年くらい前?に、そーとー流行ったんだよねー。めちゃくちゃお店も増えたんだけど、結局は老舗が残ってね。


ワタシが大好きなとこ👇

超有名な老舗。もう何年も行ってないよ。七輪の上にジンギスカン鍋がのってて。ウマいんだよぉぉぉ。


めちゃくちゃ臭くなるんだけどね、煙凄いから。


ジンギスカン流行った時に、臭くならないような、女性にも人気あるような小綺麗なお店もたくさん増えたんだけど、結局ほとんど閉店して“だるま”は逆に店舗増やしたんだよね。ウマいからさ。


なんでか最後はジンギスカンの話になったね‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔

小さい事でも、良く出来た事の方が、大きな事で出来が良くない物よりもましだ。

~プラトン~”