これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

𐂂𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠*॰ॱ

ฅ՞•ﻌ•՞ฅнёιιο...*↟⍋*↟


我が家は昨日のうちにケンタッキー🍗‪、ピザ🍕、クリスマスケーキ🎂ですでにクリスマスが終わった感じです𐂂𖠰


昨日山の家に帰ってきて、今日すぐ海の家に戻る予定でしたが、今の私の手ではハチとユイも含め荷物の移動がなかなか大変なので、夫が神戸へ向かう前日までこのまま山の家で過ごすことにしました𖡼.𖤣𖥧🌳𖥧𖤣.𖡼


でも、1泊のつもりで来ていたのでどちらにしても荷物をまた持ってこなければなりません。


荷物運びは夫にも手伝って欲しいけれど、夫は今大会に向けて忙しいのでそれもお願いできず。


いや、お願いできるんです、言えば。


でもそのリアクションがわかる気がするので、余計ストレス溜まるから自分でやります( ¬_¬ )チッ


無理したらダメだよ、とか言いつつイマイチ気遣いが足りない我が家の宇宙人。


いいんです、いいんです、悪気はなく、気の遣い方を知らないだけなんでね(°ㅂ° ╬)(←結局イラついているワタシです笑)


家事はだいたい(イヤイヤ感を全身から感じてますけども)やってくれているから、ワタシが厳しすぎるのかな笑


みなさま、よいクリスマスを*↟⍋*↟

ᐠ꒒ꇎ꒦ꏂᐟ


🐾

 🐾

🐾


少し猫さんたちのお話を🐈‍⬛🍀


冬になるとTNRはひと段落します。


TNRとは👇

ですが、手術で剃毛されてしまうと寒い思いをさせてしまい、病気になる心配もあるのでこの時期のTNRは積極的に行いません。


TNRがひと段落する時期は時間的に余裕が多くなるのかな、と思います。


そして先月から里親募集のやりとりも担当するようになっています。


立て続けだったのでけっこう忙しく、先週くらいからは譲渡も決まったりしていたのでかなりバタバタでした。


でも、不思議ですね。


猫さんたちのことで忙しくてもそんなに大変だと思うことがありません。


今回は預かりボランティアさんから里親さんへと譲渡されたケースが2度ほど続き、たまたまどちらともに私も立ち会うことになりました。


預かりボランティアといえど、とても愛情深く育ててくださるので、言わば自分の愛猫を手放すのとさほど変わらないんじゃないかとワタシは思っています。


そもそも預かりボランティアを引き受けてくれる方は愛情深く、優しい方ばかりです。


もうね、涙涙なワケです。


ひとりめの方は私の知人で、譲渡前に私が猫さんを迎えに行ったのですが、胸がキューっと締め付けられる複雑な思いがありました。


里親が見つかって良かったと思う気持ちと、預かりさんの気持ちを考えると、ワタシがハチやユイを手放すのと同じような気持ちなハズだから、ホントにキツかった。


帰り際はふたりハグしながら涙したくらいです。


でも、この預かりさんがとてもよく育ててくださったおかげで、新しい里親さんにもとても愛されているようです🐈‍⬛❤

バジル、良かったね!


🐾

 🐾

🐾


ふたりめは昨日です。


昨日もまたキツかった。。。


昨日のパターンは預かりさん宅に里親さんが来て譲渡だったので、里親さんの前では涙を見せるワケにはいかず、預かりさんがずっと堪えているのがわかりました。


もうすぐ2歳になる成猫さんでしたが、幸いなことにとても良い家族と出会うことができました🐈︎


預かりさんはこの子が生まれた時から知っていて、3ヶ月ほど前から愛情たっぷりにお世話して下さっていたから、思い入れもとても強く。


最後に少し時間をもらっていいですか?


と、里親さんの見えないキッチンの陰で、猫さんをギューっと抱きしめていた姿にグっときてしまいました。


そして無事譲渡誓約書のやりとりも終わり、見送ったあと、ポロポロポロポロ涙を流した預かりさん。


ずっとガマンしていたんですね。


そしてその子もすぐに家族に迎え入れられ、幸せなニャン生のスタートです。こちらのご家庭では名前もこれまで通りでそのまま飼ってくれるそうです🐈︎🍀


茶トラ♂で長毛、イケメンくんで、成猫にもかかわらずとても希望者が多かったラッキーボーイ❤

ライム、幸せになるんだよ!!


とても貴重な経験をさせて貰えたかな、と思います。


人が猫さんに抱く愛情はそれぞれですが、里親さんを決めてあげる時も、時間がかかったとしてもきちんとした里親さんを選定してあげる責任は重いな、と感じました。


ワタシはあくまでも希望者との窓口で、ある程度すすんだところでメンバーと話し合うかたちを取っています。


選定にはかなり厳しいチェックが入ります。


猫さんの幸せな未来がかかっているのをメンバーのみなさんもよくわかっているからですね。


少しでも多くの猫さんたちに幸せが訪れますように🐈‍⬛.。.:*♡


🐾

 🐾

🐾


中指を剥離骨折したkurico.ですけども、左手であっても中指が使えないのは本当に不便。


一番長い指で、しかも真ん中にあるから引っかかるんですよね。


家を片付けするのもわりと簡単じゃないです。


あー、なぜあの時転んでしまったの٥٥٥(•́ε•̀٥)💦


と悔やまれて仕方がありません。


当然1週間では治るはずもなく、猫さんのご飯やりはまたさらに1週間お休みを頂きました。


年末からは夫もいなくなるし、雪降っても除雪なんかできないわよっ

( •̀ὢ•́ ; ) 💦


と、モヤモヤしているkurico.です。。。


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩