これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

愛猫ユイを失うのかと思った。。。ᗢᘏ୭

ハローฅ՞•ﻌ•՞ฅнёιιοﻌﻌﻌ❣️


kurico.です。


少し間があきました。


どなたか読んで下さっているのだろうか、もはやわかりませんけども。


先日、ユイが突然の体調不良。

朝から吐き続け、吐くものがなく胃液を吐いているうちに血液も混ざるようになりました。


これは嘔吐を繰り返すとよくあることのようです。


そしてそれから丸3日間飲まず食わず。


もちろん病院に連れて行きましたが、胃腸炎だろうとのこと。


たかが胃腸炎。。。と侮るなかれ、ユイは元々虚弱体質っぽいところがあるので、症状が重くなったようなんです。


毛もボサボサになっていって、目はうつろ。


うんともすんとも言わない。


いつもなら撫でると必ずゴロゴロ喉を鳴らすのに。。。


歩こうとした時にパタリと倒れ込んでしまい、このままユイが死んでしまうんじゃないかと泣きました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.


けれど、飲まず食わずの3日目頃からごはんの匂いは嗅ぐような仕草を見せるようになって、ニャーと鳴くようになりました。


それからはみるみる回復して、いつものユイに戻ってくれたんですけどね。


覚悟しましたよ、ユイを失うかもしれないと。


怖かったぁ。


回復してからはいつものようにいたずらっ子で、ハチとも隠れんぼ、追いかけっこでドタバタしていますけど、


もう、はい、どうぞどうぞ、元気な証拠だからジャンジャン遊びなさい٩(ᐛ )و


って感じです。


いたずらでもなんでも楽しみなさい、それがハチやユイが元気で生きている証拠。


危ないいたずらはダメだけどね。


食卓のホッケに釘付けのふたり‎🤍ᐠ꒒ꇎ꒦ꏂᐟ

君たちがワタシたちに与えているものは、何ものにも替えられないのだよ。。。(*-ω-)ウム


大切。。。


愛してる。。。


いやいや、それ以上です。


🐾

 🐾

🐾


昨日から函館地域猫・保護猫・TNR活動団体【陽だまり】のクラウドファンディングが始まりましたᗢᘏ୭🍀*゜

ワタシが所属しているのが【陽だまり】です。


all-or-nothingの仕組みなので、達成しなければそれまでに集まったご支援も支援者へ返金されます。


丸2ヶ月間なんとしてでも頑張らなければ。。。


先日、市長とのタウントーキングに参加したんですけどもね。

出典:函館市広報広聴課公式Twitterより


毎年3〜5団体ほどの参加があるはずなのに。


なのに。


参加団体はワタシたち【陽だまり】だけっ!


まさかよっ!


なんでかわかります?


4月に市長選が控えてるんですけど、現市長も立候補してるものの対抗馬があの大泉洋のお兄さんの大泉潤氏。


大泉氏の評判は職員の時からかなり良かったので、みんな現市長に次はないと思っているのか(^_^ ;)


だから応募団体少なかったのかな。


正直すぎだろ、みんなっ笑!


ワタシたちは他にも参加団体がいると思ったし、ダメ元でもなんでも経験になるよね、と参加を決めたんですけども。


議事録には載ると言っていたし。


今年の【陽だまり】はもう一歩踏み込んだ活動を目標にしています。


大泉氏にもワタシたちの活動を知ってもらおうと、地域猫たちの写真や資料などを送る準備もしています。


なんにもならないかもしれません。


けど、その行動に可能性がある限り、前に歩いていかなければいけない。


色々なことを成し遂げた人の多くが、言うだけ、思うだけではなく行動にうつしています。


ダメ元でもいいんです。


“やる”か“やらない”か。


不幸な猫を増やさないために何ができるか、ワタシたちにはそれだけです。


函館公園の子達ᗢᘏ୭

もうすぐ春だよ、あと少し寒さを乗り切ってね。


函館公園内の猫たちのボス、ナイン🐈‍⬛

きっと、もうあと何年も生きられないナイン。


でも少しでも長生きしてね🍀*゜


函館公園の猫たちを知って欲しいです。


ではまたごきげんよう

*˙︶˙*)ノ"﹡Տҽҽ վօմ⁎*✩