これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

おじーさんとチーコ。

今朝、久しぶりに綺麗なお空だったなぁ。こんなキレイなお空見られるなら早起きも悪くないと思いませんか?

4枚目だけ日の出後です。


海の家のトイレなんですけども。夫にチッコも座ってして欲しいって言ったんだけど、昔の人だからムリらしく。

壁とか床がさぁ…なんかさぁ…。


殿方と生活されている方とかはおわかりかと思うんですけども。


座ってしてほしーよねー。でも、なんか強要するまではできなくて。


両側の壁にクリアシート貼ろうかな。拭き掃除しやすそう。帰る日に両壁と床をトイレクイックルで拭いてるんですけどね。

トイレのスリッパはセリアのサンダルにしたんですよ。ジャブジャブ水洗いできるよね、これなら。トイレ掃除グッズは床の色に合わせてダーク系にしました。


あと、壁にメモ帳とか下げたくて、でもリビングの壁にはあんまり画鋲の穴とか開けたくなくて…。

だから、白マステ貼った上に両面テープのフック付けました笑


マステって長時間貼りっぱなしだと剥がした時にちょっとペタペタ残る時もあるけど気になるほどではないから、いーかなと思って。目立たないように白マステにしたけど、可愛いマステでも良いかもしれないねー。


先月と今月、愛犬くんは家でシャンプーしたから爪切りだけお願いしに今日の午前中動物園病院に行ってきたんですが。


隣に座っていたおじーさんと猫さんがね…。

「チーコ、大丈夫かい。」


「チーコ、注射痛かったかい。」


「チーコ、もうすぐだから、泣かないの。」


とかね、チーコに(勝手に呼び捨て笑)ずーーっと話かけてるんだけど、写真見てわかりますか?


おじーさん、椅子から降りてチーコの目線の高さに合わせて話かけてるの。


もう、なんかおじーさんがサイコー過ぎて思わずパチリですわよ。


なんて優しいの……。


可愛がる事も愛する事も難しい事じゃないし、色んなカタチがあるけども。


このおじーさんのチーコへの優しさと愛情は空よりも高く海よりも深いんだ、間違いないよ👍️


こういうの見ちゃうとホントに泣いちゃうから、堪えるの大変ですよね、ひとりじゃない時って。


昨日の夜、少し勉強しましたよ韓国語。


実は楽しすぎて戸惑ってます。


今回はなんで今まで挫折してきたのか、とかそういうところから拾っていったり、自分の得手不得手を考えて自分がどうしたら楽しめるのか、とかそんな事からはじめてみました。


テキストとググって進めているけど楽しい。


韓流ドラマ見てるだけでも発音の勉強になったりします。意味とかわからなくても発音の雰囲気聞いているのってすごく大事ですよね、語学の勉強する時って。


さて、明日が3日目ですけど三日坊主にはならずに済みそうかなーってトコロですわよ。