これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

ワクチン一回目…と。

昨日、ワクチン一回目行きました。日曜日だったので海の家の近くの病院で予約してました。10:00に予約していたけど、10分ほど早めに到着。病院入口の待合椅子に2~3分座らされたけど、その後はとってもスムーズでした。


見る報道などで、勝手に混雑を想像していたから拍子抜けしたものの、


「そっか、ここは田舎町だもんね…。」


と納得。しかも、全然痛くなくて、


「おや…全然痛くない…。射した?」


くらいな感じでした。打ってくれた方に、


「全然痛くない!ドキドキしてたんです…。」


って言ったら、


「そうですよねー、心配だし怖いですよねー。痛くなくて良かったです(笑顔)」


って答えてくれました。とても気分良くワクチン接種終わりました。


こういう受け答えしてくれる看護師さん?お医者さん?どちらかわからないけど、良い医療従事者の方なんだろうなぁ…って思いましたよ。


◆接種後に感じた事(当日)↓


①接種後2~3時間後くらいから倦怠感に似たポーーッとした感覚


②接種後8時間後くらいからは軽いけど明確な倦怠感


③打った左腕の痛み


くらいですかね。ワタシ、接種前から鎮痛剤飲んでいたんです。首と背中が痛くなってきそうだったから。打った時に痛みを感じなかったのはそのせいもあったのかも。


◆接種後に感じた事(翌日)


①打った左腕の痛みが強く、少し動かすのも痛い。


くらいです。これはひょっとしたらクスリが切れたからなのかも。朝起きてからは鎮痛剤飲んでいないので。


クスリのせいかはわからないけど、副反応は思ったより全然軽かったです。インフルエンザの時と全然変わらないくらい。


副反応ありますよー、って聞かされていなかったら腕の痛みくらいしか気にならなかったのかもしれません。


“あるよあるよー”って言われると“きたぞきたぞー”って思っちゃう心理もあるのかもね。


まぁ、一回目ですからね。夫は例外にもれず二回目の時がキツそうだったので。


今日は念のため静かに過ごします。


昨日、足首を虫に刺されたんですよ。あー、痒くなるなーって思った時【アルコール除菌シート】が目に入って。


「お…?除菌シートに解毒作用あるんじゃね?」


って閃いて、ゴシゴシ拭いたんですよ。


そしたらね、ずーーーっと痒くないの笑!


除菌シートのおかげか知らないけど!


とか言って…まさかね。でもホントに全然痒くないから不思議で仕方がない…。


昨日と今朝の写真色々です↓



愛犬くんと昨日の夕さんぽ。青いボールを見つけて虜になってました。



昨日も暖かかったのでバルコニーで夜ごはん食べました。夕暮れがキレイだったー。お隣もまたお外でバーベキューしてた笑



家の前の漁港。漁り火が多かったです。この漁港ではないけど2日間花火が上がったんですよ。漁港からキレイに見えました。夏も冬も小規模ではありますが花火が多い町なのですが、コロナ禍でこの2年間全面中止。


どれだけの人が同じ夜空のキレイなこの花火を見上げてるんだろう…って思いながら見てると、なんだかウルっときました。


夫と愛犬くんと楽しめたのが幸せでした。


混雑を避ける為、打ち上げ場所の告知ないけど見られて良かった。企画してくれた自治体、企業に感謝ですね。



今日の朝さんぽ。海には釣り人がいました。何釣れるんだろー。


今は夫、愛犬くん(寝てる)、ワタシがソファーに座ってボーッとJazz聴いてます。←今ココ

今日のお昼はね、やきそば弁当食べるんだー。