これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

気の毒に思う。

あー、爪切るとスッキリしますね。どうでもいいですね…ハハッ


日本のRoyal famfamilyの事でここ数日色々な発表がありましたけども。


とても特殊だから凡人が容易く言える事ではないですけど、すごく気の毒に思う。


こういう状況下での結婚ってなんか胸が痛むわ。


生まれながらの宿命があったとして、皇族としての責任があったとして。


これがきっかけで体調崩されたようだけど、当たり前じゃん、って思う。幸せなはずの結婚がこんな風になっちゃってるんだから。


ひとりの人間である前に“皇族”なんだなって、感じさせられますね。それも当たり前なのかな、ホントは逆なんじゃない?と思うあたりが、何も知らないワタシの凡人発想なんだと思いますけども。


ただ恋をして、結婚を夢見ているだけだったのに。


ただひたすらバッシングを受けるだけで、皇族は(婚約者含む)反論できないワケですから。


婚約者への直撃取材に不快感がありました。応えるワケなかろー?


何度も何度も婚約会見の時の映像を流すのにも不快感がありました。悪意感じるわ…


結婚を邪魔するつもりはない、お金を返して欲しいだけ…という発言に不快感がありました。気楽でよろしいですわね…


誰がこんな風におっきな問題にしたの?って思うと“ネタ”としてしか扱わないmass communicationとそれにアホみたいに食いついてる群衆側だとワタシは思いましてよ。


どうかどうか心の平穏を取り戻して頂きたいですね。


生まれた時から制約のある自由のない宿命を背負って生きてきてさ、こんな事は残酷だと思うわ。


komuroっっっ!(呼び捨て笑)


命懸けで幸せにしろよっ( `Д´)/


って思う。


ってワタシが言うのも、とんだ戯言ですわな?


話変わるんですけどねー、ワタシの愛用10年選手を見て頂きたくて。


風呂敷。

120㌢四方の大きな風呂敷なんですけども、10年くらい前に風呂敷が流行ったの覚えている方いませんか?可愛いくてオシャンな風呂敷が流行ってたんです。


その時からの愛用品で、ずっと重宝してるんです。めちゃめちゃ包めるんですよ。今は海の家の行き来でよく使ってるけど、風呂敷の上にザザーっと簡単にまとめて結ぶだけでまとめられるし、出す時も簡単で。


旅行の時なんかも必ず持って行ってました。


使ってない時は畳んでおけるのが良いんですよね。これからも大事に使います。


ストールとマフラー。

無地のやつは縦糸と横糸がそれぞれウールとカシミアなんですけど、これは下手なアウターよりめちゃくちゃ暖かいんです。足元寒い時にかけたりしてもポカポカ。大判ストールです。


レオパードのやつはパシュミナで、ふわっふわのストールなんですがこれも薄くて暖かくて、無地ほど暖かくはないんだけど、薄いからぐるぐるとマフラーみたいに巻けたりアレンジしやすくて、重宝してます。


チェックのはカシミアのマフラーで、シンプルなんだけどけっこうどんなアウターにも合わせやすくて、これも薄手なのにとっても暖かいんですよね。これはたぶん15年くらい前のもの。


3枚ともホームクリーニングでやさしくやさしく大事に扱って使い続けています。


この10年で、ストール類って何枚か買ってきましたけど、この3枚に勝るものがないんですよ。優秀すぎて。


買う時は高かったから、めちゃくちゃ悩んで悩んで買ったんですけど、値段以上の価値があったと思います。


あ、可愛いなぁ…とか、気軽に買ったものって、わりと手元に残らない。


高かったから大事にしよう…っていう心理もあるかもだけど結局は機能性、品質なのかな。


今年もこれからの季節に大活躍してくれるであろう3枚のストールたちです。


さてと、妖怪たちが出てくる前に愛犬くんとお散歩行ってこよう♡