これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

サンタクロースを探して。

ワクチン2回目副反応、明けました。


解熱の為のクスリを飲んだのは昨日の15:00が最後かな?18:00頃までは37.2℃くらいありましたが、クスリが切れはじめる22:00以降には飲まなくても熱が出ませんでした。


今朝はスッキリ5:00起床。体も昨日までとは打って変わってダルさが抜けていました。


残っているのは腕の痛みだけ。でも冷えピタ貼るまでもない軽い痛みです。


典型的な副反応の過程じゃないでしょうかね。


日曜日に接種してから韓国語勉強はお休みしていて土曜日も安静に過ごし、昨日は愛犬くんのお散歩以外一日中横になっていたので、なんとなく自堕落な感じがしてました。


今日からきちんと動き始めます。


今日は天気も良いし、洋楽ノリノリが気分だったので聴いています。YouTubeのお気に入りのやつ。70曲くらいかな、ドライブ向けなんだけど全部良いんです。

これはごく一部だけど、サイコーなんですよ。


今朝はなかなか良い夜明けの景色だったのにスマホ持たないで出ちゃって撮れませんでした。


夫は今日から顧問の仕事も再開なので帰る時間が遅くなります。ワタシにも少し午後の時間にゆとりができるかな。


先日、夫にぶちギレた話ですけども。


海の家で爪切りがなくて、ワタシがいつも携帯している爪切りを貸しました。とても大事な爪切りだったので「普通の爪切りより弱いかもしれないから大事に使ってね。」と言って渡しました。


ワタシは10年以上使ってきてましたが、夫が使うのは初めて。つい先日もワタシが使った時は普通に使えてました。


なぜワタシが夫に「大事に使ってね」と敢えて言ったかというと、夫は超不器用人間で、力の加減や構造を理解して使う事がとても苦手な人で。


なんて言ったらいいんだろう…


例えばドアとか扉とか、これ以上開いたらちょっと壊れちゃいそうだな、これ以上は動かさない方がいいかな、みたいな力加減がわからなくて、MAXでやっちゃって壊すとか。


だから家の物で壊れている物がすごく多い。


それをいつも伝えるんだけど、自分が間違ってないと思ってるから、結局いつも同じ事やってまたワタシに怒られる、みたいな。


そして終いには、


「ママはグチグチいつもしつこい。」


と言いやがる。


ハッキリ言いますよ、ワタシ。


「あ…?あのね、悪いけどワタシ今までのパートナーに対してこんなに言ってきた事ってないんだよ。グチグチうるさくさせているのはパパなの。パパはいつも言い訳ばかり、認めようとしないから同じ事繰り返すでしょ。いつも注意しなきゃならないこっちのキモチにもなってみーや!家ならまだしも、外でこんな事やってるかもしれないと思うと、パパの為思って言ってんだぞっ!」


と。ホントなら「このアホんだらめっ!」くらい言いたいですけども。


前置きが長くなりましたが、貸した爪切りを壊しやがったんですよ。


「なんか、ただ切ってただけなのに切れなくなった。」


って。


だから言っただろって…ね。「ちょっと見せてみなっ💢」と言って見たら力入れすぎて根本が曲がってしまっている。


もう直せない。


「だから言ったじゃん💢!」


って言ったら、


「なんで、ただ使ってただけなのに…!もう寿命だったんじゃないの…?」


という言葉にぶちギレました。


激しく爆発してしまいそうだったので、心の中で「落ち着け落ち着け…せっかくの楽しい海の家の週末…。落ち着けぇ…。」と自分を抑え。


「あのさ、理由はどうであれ、人の物を壊したらまず謝るのって常識じゃないの?」


って言ったら、「いっつも怒るから…」って言いやがって。なぜワタシがいつも怒っているのか相変わらず理解していない。


ワタシ「こーゆー時にも人のせいなんだね。ハイハイ、いつも怒ってスミマセンね。でもさ、それって逆ギレなんじゃないの?」 


ワタシ「それさ、大事に使ってねって言ったけどさ、形見だって言ったらどーするよ。代わりの物がないって言ったらどーするよ。」


夫「え……。」


ワタシ「パパはいっつもそうだよ、失敗でも間違いでもまず謝る事をしない。いつも言い訳しかしない。すぐ責任転嫁する。ワタシならまだ良いけど、職場とかでもそんな事やってるんじゃないかなって心配になるからワタシはいつもしつこいくらい言ってるんだよ。」


夫「…………。」


ワタシ「パパは自分の都合良いように物事を考えすぎ、自分の都合良いように思い込みすぎ。もう少し身の程知った方がいいよ。」


夫「…………。」


ワタシ「パパの為に言ってんの、わかる?」


夫「ハイ………。」


ワタシ「いつも返事ばっかりで!」


夫「ハイ………。ごめんなさい。」


ここではじめて“ごめんなさい”を言いました。今回ワタシは怒りをぶつけるんじゃなくて、冷静に言えました。


落胆しすぎると冷静になるという事を学びました笑


ホントにどーしたもんかね、コイツは…海の家と山の家とで別居すっぞっっ💢!!とまで心の中では思いましたけども笑


ワタシ「とびきり良い最高級の爪切り買ってやるからなっ!」


夫「うん……。とびきり良いやつ買って……。」


という事で終了。ワタシはケンカの尾を引くのがイヤです。めんどくさいので。


壊れた爪切り、ホントに大事だったんだけどな。夫に背を向けてウルウルしていたkurico.でした。


貸したワタシが悪かった。


という事にしておこう。


プーさんの700円の爪切り、買ってもらいました👍️笑


ハロウィンが終わったら、クリスマスの飾り付けしていきたいんだけど、我が家にサンタクロースいなくて、サンタクロースさがしています。


なかなかこれだ!っていうサンタクロースさんに出会えてません。


これはお店やってた時のツリー↓

海の家のベッドの所にあるブランチツリーにクリスマスの飾り付けします。


愛犬くんにいたずらされないようにしないとね。

さてと、今日はちょっと海の家に行ってこようかな。