これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

週末の楽しみ。

ワタシ達の住む地域も緊急事態宣言の追加となり、夫の仕事も少し余裕ができて(余裕と言っていいのか…)時間取れるので、今日から2泊で海の家に行く事にしました。


簡単にごはん食べられるようにカレー作って持って行くんです。


それだけの事でもすごく楽しみ。


明日はベッドが届きます。安いベッドにしたからちょっと心配だけど、まだ週末しか使わないのでまぁいっか。


なーんにもない海の家ですが。

リビングから見た和室。リビングと和室を引戸で仕切られるんだけど、広く見せたいので棚を置いて間仕切りのようにしてます。まだ棚に何も置いてないから寂しいですね。雑貨など置きたいです。

和室からリビング、その先は玄関です。一直線で見渡せちゃうくらいコンパクトなおうち。

リビング大開口側からの和室とキッチン。キッチンはリビングに壁付きです。山の家がリビングと完全に分離したキッチンだから、海の家の方がめっちゃ使いやすいです。でも、丸見えだから日頃からキレイに使わなくてはね。キッチンの並びの和室押し入れをリノベーションしてベッドスペースにする予定。


押し入れにすっぽりベッドを入れるのではなくて、足側を押し入れ部分に向け入れる感じで。できるかな…。

玄関側から見たリビング、和室。リビングと和室合わせると18.5畳くらい。キッチンの分(動線含む)抜いて12畳くらいですかね。十分です。


でも、愛犬くんがいるスペースにダイニングソファー、テーブルが入りますが、それを配置したらもうリビングはたぶんビッチビチです。


当たり前ですが、サイズ測って買いますけども、広い店舗の中で見た感覚と実際家に入れた時の感覚は全然違いますよね。特に家具はそうです。


狭くても、寛ぐ空間、環境があればいいんだよね。


ワタシは山の家で寛いでいる時、ダイニングテーブルの所にいるか、ソファーにいるか。ほとんどの時間をどちらかで過ごしてます。


夫もだいたいそう。


今は週末しか利用していない海の家だけど、週末が楽しみになってます。


夫の職場も山の家と比べて4分の1くらいの距離でとても近く、昨日は仕事の合間に海の家で寛いでいたようで「近くてラク。すごくいいわー。」と言ってました。


でしょうね。


山の家はどこに行くにも遠め。この地域の端っこで角の方にある町だから…。


今日は曇りのようだけど、明日は晴れ間もあるようで、夫はまたビールで焼き肉食べたいご様子。カレーもあるんだけどな。ま、どっちでもいいよ、楽しめるなら。


表札付けました。家に合うものを探して見つけたけど、とても気に入ってます。