これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

生活と音楽。

秋だなー。本格的な秋がやってきた。


秋は寂しい感じがするからあんまり好きじゃないんだな。


夏って賑やかなイメージがあって、青空が綺麗で、緑が青々と繁ってて。


そんな夏から、枯れ葉とか落ち葉で街がオータムカラーになっていくのが寂しいと思っちゃう。


紅葉は綺麗で好きだけど。


季節の移り変わりでいうと、夏から秋が心身共になんとなく苦手。


こちらは銀世界になる冬ですが、雪もなかなか綺麗なんです。車の運転とか除雪とか大変だけど…。


この除雪も、老後にはけっこう大きな問題なんですよ。戸建てに住んでいると。


雪のある地域はマンションが絶対良いと、昔も今も思ってます。


今朝は帰り際頃に朝日が顔を出してきました。


帰りたくないと座る愛犬くん。甘やかしてるから、ちょっとわがままなんです。mix犬は初めてですが、これまで飼ってきた子達の中でズバ抜けて賢いです。そして超甘えん坊。可愛い可愛い私の息子。


今週から夫の仕事がリモートで始まりました。ただ、家にはいないので、私はお昼ごはんを作ったりする事に追われる事もなくゆっくりしてます。


洗濯や掃除も9:00には終わってしまいます。


ダラダラしようと思えばいくらでもダラダラしちゃうけど、何かやってないとな…と、ゆるーく何かしらやってます。


今日はちょっとスタートが遅めです。この後お風呂入って、そしたらシフォンケーキを2台焼く予定。


今、これにハマってます↓頂いたんだけど。

フルーツ麦茶。最初は悪い意味で「えー…。」と思ったけど、これがいくらでもすいすい飲めちゃう。


さくらんぼは香料なんだけど、嫌みなくて。香りのある麦茶。ジャスミンティとかそれらの仲間っぽいテイスト。


善き。


今日はYouTubeでこれ聴いてます↓

洋楽80'~90'のヒットソング。かっこいい音楽多いよね。良い音楽は色褪せないんだな。


洋楽はとても好き。小さな頃から両親が聴いてたからかわからないけど、中学生の頃とかは周りがジャニーズとかアイドル聴いてても、私はカーペンターズ、マイケルジャクソン、ボーイズⅡメンとか聴いてました。


今はガガ、アデル、ビヨンセとか好きな類いです。年甲斐もなく恥ずかしい?けど、ジャスティンビーバーやアリアナグランデなど若い人たちのも好んで聴きます。


ビリーアイリッシュ、サムスミスとかはダメだったんだけど、なんだろう、好みなんだねー。


夫も私も生活に音楽は不可欠。生活を豊かにする大切なツールのひとつです。


おっと、ちょっとのんびりしすぎたぞ。