これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

100均ってさぁ。

若い頃、独り暮らしの時にも色々生活雑貨って揃えるわけですけども、けっこうお金かかってました。


今みたいに100均って無かったし、あったとしても今みたいに良いものって少なかったですよね。ましてや、おシャンな雑貨などは皆無でした。


今もよく見て考えて買わないと100円の価値以下のものもあるけど“当面の間は…”くらいのものであれば十分なもので溢れていますね。


しかも、めっちゃおシャン。今の100円ショップってさぁ、ホントにワクワクしちゃう。


ワタシはセリアをよく利用しますが、今日はダイソーでコレを。

キャンドルホルダー。ガラスのとてもシンプルなタイプです。


今日の夜ごはんもバルコニーで食べましたが(鍋ラーメンと餃子の王将の餃子)、食後に少しキャンドルでまったりしてました。

これ、買って正解。お気に入りになりました。バスルームでも良いな。


あと、先日セリアで買ったんだけど↓

マイクロファイバー?みたいなやつのクロスなんだけど、キッチン、バスルーム、洗面所にそれぞれ置いてるんですが。


これ、めっちゃイイんですから。


薄いから手に馴染みやすく、乾きも早いから使い勝手が良いのと、洗剤を付けなくても汚れがキレイに取れるので、ササっと気軽にいつでもキレイにしておけるんです。


これオススメ。


何枚入りで100円だったかな…。


100円ショップでボウルなどキッチングッズ買う時は、必ず“白”を選びます。


最近、つい買ってしまいたくなるような可愛い色のものも多いけど、誘惑に負ける事なく“白”を買います。


キッチングッズとか、生活雑貨を白に統一するだけで、とってもスッキリします。


あと、だいたいどこの100円ショップでも白ってあるので揃えやすい。


海の家でもすぐ必要だったものは100円ショップで用意したけど十分です。


今日の朝散歩、海がとってもキレイでした。


ロミオとジュリエットごっこをしている夫と愛犬くん。

ほのぼのとした幸せな気持ちになります。


今日はお隣さんのネコしゃんが覗いていました。可愛い。


なんだか最近、夫を見ていると年をとったなぁって思っちゃう。


ワタシもだけど。