これがkurico.です✰*。

平凡な毎日こそが大切な日々と思っています✰*。色々なことを書いてますφ('ᴗ'」)

今日は夜更かししたい気分。

海の家にきました。日曜日までの滞在です。2泊3日はあっという間です…。ずっといたいんだけどな。


山の家からまたお気に入りを持ってきました。

LEDのキャンドル、家の形のウォールシェルフ、キャニスターLEDライト、愛犬くん型のブリザーブドフラワーを持ってきました。


数字のライト以外はすべてリモコンなので扱いがラク。ON⇔OFFが簡単です。


全部一階和室(寝室)に置きました。和室な感じを誤魔化したいんです。畳が琉球畳だからそんなにキライな和室じゃないんですけどね。


LEDキャンドルはユラユラ揺らめくんですけど、これ、ずーーーーーっと見ていられるんです…。


癒されるぅ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖


夜ごはんは山の家でカレー作ってきました。今回はひき肉カレー。玉ねぎ3個とひき肉700gでたっぷり使いました。我が家のカレーは私がカレーのじゃがいも苦手なのでいつも玉ねぎとお肉のみです。今日はにんにくと生姜のすりおろしも入れました。

ワタシはダイエット中だからサラダ多めのカレー少なめ。スープ作れるように材料持ってくれば良かったな…。


カレー、昨夜作って一晩置いたからめちゃウマだ…♡


最近はカレーにペースト使ってます。とても美味しくなります。

ひと晩置かなくてもしっかりコクと旨味が出せちゃうので、作った直後に食べても美味しいです。


まろやかさはひと晩置かないとダメなので我が家はだいたいひと晩置いて翌日から食べ始めます。


明日の夜も楽しみですわよ。


今日の夕散歩。海の家付近です。

明日の朝の空はどうかなぁ…。


夫、もう寝ちゃいました。さっきまでソファーでグースカ寝てましたけども。


「寝付けなかった…」


「3:00頃に目が覚めちゃうんだよ。」


とかアナタ言ってますけどもね、そらそーですわよ、いつもソファーで口開けてグースカしちゃってるんだもの。


でもいつも夫はこう言います。


「寝てないよ。目を閉じてるだけ。」


えー、グースカしてるのにぃー?今度動画撮って見せてあげたらいいんだよね。


そーしよー。


さてと、お風呂だー。明日は5:30起きで朝散歩です。